11210491 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかしな寄り道

おかしな寄り道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 20, 2024
XML
カテゴリ:散歩に行こう

                 Let's take a walk!(散歩に行こう)   No137


  診察室で「もう少し歩きましょう」‣…なかなか続かなくて~続けることが難しい! 

一日の中でいつ歩くのがいいか?
 食前に運動すると、すぐにエネルギーとなる糖質が体内にないので、脂肪が燃焼しやすいともいわれています?
しかし、糖質が少なくなりすぎて、低血糖症状を起こして倒れたりする可能性も~食前の場合はジュースなど甘いものを飲んでから運動をしたほうがいいでしょう?
 …食後30分もたてば、そろそろよさそうな気がしますが、体の中では食後30分ごろが血液中の糖がもっとも多くなり、
それに合わせてインスリンの分泌も盛んになる時間帯です。
 この時運動をすると、糖をエネルギー源として使うことになるため、インスリンの分泌を抑えるなど内分泌系の生体調節が
混乱を起こし、体の調子が悪くなることがあります。 できれば、食後2時間後くらいから体を動かすのがいいようです。

(参考や参照・50歳すぎたら絶対やせなさい!:白澤 卓司 薯

雨が降ったら休みましょう‣…雨・・ゆっくり体を休めることも大切です!

しかし、少しでも体を動かしたいというように、運動が習慣化された人は、腹筋運動やスクワットを‣…
ゆっくりやると、いっそう有効です。

出来なくても自分を責めない・目標を固定しない(目標は明日できるもの!

気楽に今日できなかった明日やればいいと考えればいい!

なかなか続かないを、無理なく続けることがコツ‼!

体重計は1日4回体重を測ってね。えぇなんで? 実感するため・・・

あしたで。笑  中年以降の肥満は病気の引き金に・・より

​I`m sorry​​​​・​Please forgive me​​I love you ​​Thank you

今日も・・・。:.゚ヽ(´∀`)ノ゚.:。 ゜グッジョブ!! 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 20, 2024 08:05:16 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.