536862 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【日本が世界のリーダー】である為に

【日本が世界のリーダー】である為に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

日本が世界のリーダー

日本が世界のリーダー

Favorite Blog

後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん
らまの「ねこ的フラ… llamaちゃんさん
チェンナイじんのイ… チェンナイじんさん
2009.03.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日で、今年の清水サッカーフェスティバルは終了しました。

運営に携わられました運営管理の皆様、四日間、毎日早朝からありがとうございました。


高校部門からは、流通経済柏、武南、鹿児島実業、国見、八千代、前橋育英、玉野江南、清水東、東海大翔洋、キヨショウなどなど、

クラブチーム部門は、浦和レッズ、柏レイソル、名古屋グランパス、ジェフ千葉、セレッソ大阪、ヴィッセル神戸、三菱養和、などなどが参加して行われました。


今日は僕達は、三菱養和に勝てませんでした。


僕は、三菱養和ってチームがとても好きです。


教育としての高校の部活動でもなく、プロのJリーグのユースチームでもなく、純粋なクラブチームの「三菱養和」

三菱グループを元とした財団が運営をするサッカースクールのチームです。

競技レベルの向上のみならず、人間教育にも力を入れ、サッカーだけでも幾人ものプロ選手も輩出してます。
ポジションを取っている選手の中にも、大学は医学部に進学する選手もいるそうです。
クラブチームとしては日本ではとても古くからあり歴史もあるチームです。

高校の部活動でもなく、プロのJリーグのユースチームでもなく純粋なクラブチームで、
毎年これだけの教育と競技レベルを維持出来るって素晴らしいと思います。


次回は、僕らが勝たせて頂きます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.30 01:36:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.