536648 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【日本が世界のリーダー】である為に

【日本が世界のリーダー】である為に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

日本が世界のリーダー

日本が世界のリーダー

Favorite Blog

後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん
らまの「ねこ的フラ… llamaちゃんさん
チェンナイじんのイ… チェンナイじんさん
2011.06.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
明日、6月12日(日)午前8:00~8:25NHK総合『小さな旅』、
http://www.nhk.or.jp/kotabi/ にて、

キヨショウサッカー部の二つある寮のうちの、一つの寮生が紹介されます。

今回の主役は、将来プロサッカー選手を目指している生徒と、消防士を目指している生徒です。

キヨショウの寮に入るくらいの生徒は、殆どの子は、中学を出て、将来はプロ選手を目指して親元を離れてシミズまでやってきます。
でも、現実は、そんなに簡単なものではありません。


番組自体は、サッカーのまち‘シミズ’と題して、老いも若きも男性も女性も、サッカーに夢中な町という大きなくくりの中から、キヨショウ・サッカー部の寮生が取りあげられるそうです。


学校生活、練習、寮生活、公式戦と、私が居たときだけでも、四日間はNHKさんが取材にいらしてました。

TBS、日テレ、テレビ東京の取材も素晴らしいと思います(他の局は経験が無くて分かりません)が、プロフェッショナル~仕事の流儀~以外でも、NHKはやっぱり凄いなって思わせる撮影でした。

あれでけ撮影しても、きっとオン・エアーは少しなんだろうな(笑)



プロフェッショナル~仕事の流儀~ 「勝つことより大事なことがある」
 ↓   ↓   ↓
http://www.nhk.or.jp/professional/2006/0601/index.html



NHK・小さな旅 http://www.nhk.or.jp/kotabi/ は、日本中は勿論、アメリカ、イギリス、フランスでも放送されているそうです。

オンデマンドでは世界中に配信されている番組だそうです。

中学を出てから地元を離れて、親元を離れて頑張っている高校生の、人生の旅の途中を、宜しければご覧下さい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.11 21:01:19
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.