174990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

two sky

two sky

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

HSE

HSE

Free Space

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

ChomeHouse リッチー7513さん
Mama love baby♪ もちゃ0854さん
momoのほんわか日記 mo-mo620さん
mamalog*Rick&an+t… mamalogさん
You are My Sunshine egjmk1さん
あれこれメモ エル☆モンさん
daidai28さん
Pug Shots 2 きょう201212さん

Comments

 HSE@ Re:おっと!(04/04) ふもふもムーさん ピグってるよ~(笑) …
 ふもふもムー@ おっと! HSEさんピグもしてるの?? わたしも…
 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 HSE@ Re[1]:妊娠29週(10/31) たくりんさん りっくんの時は毎日コペン…
 たくりん@ Re:妊娠29週(10/31) ちょっと...コッペパンはやめときなよ~!…
March 5, 2009
XML
カテゴリ:りっくん 2歳~
 りっくんのその後ですが・・・。
昨日の朝、一気に平熱まで下がりました。
土曜の夜からだと思われるので・・・3晩??
ずっと39度近くをうろうろ。
かなり体力も落ちていたみたいで(そりゃほとんど食べないでだし)昨日は熱が無いけどフラフラしてました。
演技派りっくんなので具合悪いフリも多少あるかも(笑)
そして昨日はそのダルさからか、お熱あった時の名残なのか、ただのわがままなのか、とにかくぐずぐずのわがままお坊ちゃん状態でもう大変。
お熱があったときは大人しかったので、その反動??
とにかくひどいギャップで僕も付き合ってあげたい反面、ひどすぎて付き合いきれなくてイライラ。
こっちがイライラすると余計ダメなんだよね、こう言うときは。
わかっちゃ居るけど・・・。
もうグズグズで、ちゃんと話しも聞かない、「イヤイヤ」ばかりではなしもしない、物は投げまくる、叩きまくる。
一日中癇癪起こしてる感じでした。
でも・・・僕の前でだけなんだよね。
義父母の前ではクッタリしてみせるだけだし、ダーリン帰ってきたら多少そう言う素振りも見せるも、ほとんど大人しくして。
僕舐められてるのか??
ただたんに甘えただっただけか??
 とりあえず昨日の夜ダーリンが帰ってきて多少落ち着いたので、今日は昨日よりはだいぶまし。
それでも普段よりも多少わがまま坊ちゃん状態は残ってる様子。
お昼前後、時間が微妙だったけどお天気が良くて暖かかったので久々にほんのちょっぴり三輪車でお散歩行ってきました。
りっくんも僕も気分転換になればと思って。
病み上がりのりっくんと妊婦なぼくなのでちょっと歩いて、公園で少し遊んだだけで満足しちゃったけどね。
時間も微妙だった事もあって、疲れたりっくんはお昼ご飯は眠くてあんまり食べたくないって感じで少ししか食べませんでした。
お布団に入って少し、また意味不明なイライラ(多分眠いからだけど)を爆発させつつもぐ~すか寝ました。
鼻の奥のほうが詰まってるみたいで苦しそう。
明日あたりずるずる出てくるかしら・・・(汗)
 一応行った病院。
熱が高いって事で一応インフルエンザの検査したけど、インフルエンザじゃなかったので一安心。
りっくんは結局予防接種1回しか出来なかったし、ぼくも妊娠のかなり初期だったのでうけなかったし、結果出るまでかなり不安でした。
食べるとオエってなってちょっぴり戻したり、お腹も完全下してたのでまたしても胃腸風邪だった可能性大。
ココ2・3日僕もゆるいので恐らく移されてます。
寝込んだり、咳が・・・とかがないので今のところ助かってますが・・・。
プールに行かなくなってからかなりよわっちい感じになってるりっくん。
今月からは復活だからまた元気なりっくんに戻ってくれる事を祈ります。

 今週末はまたひと月ぶりに妊婦検診です。
体重の増加は、自宅で量って前回比+0.8kg~1.2kg位の予想。
りっくんの時は、この時期2ヶ月連続で+2kgを記録してちょっぴり注意されたので、なかなか頑張ってる方でしょうか??(大して変わらないか)
元がでぶなので本当に気をつけなければイケナイのです。
でもいま食欲地獄に陥っててもうこの先の自信が皆無。
食事も多くなりがち、間食も増えつつある・・・。
お薦めの間食教えてください!!
手作り寒天とか良いなぁと思ったんだけど・・・ぼく寒天が嫌いなんです(涙)
おいしい寒天レシピも大募集!!(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 5, 2009 01:51:50 PM
コメント(0) | コメントを書く
[りっくん 2歳~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.