223225 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SNOW家族♪

SNOW家族♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゆきっぺ4699

ゆきっぺ4699

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ドタバタ育児♪ & … *あかずきん321*さん
♪Marin♪のホッと一… MariN2000さん
ぴーの日記 ぴー220さん
**★夢希☆奈津☆子育て… ゆき&なつさん
P*L Piccola mano  papi*laviさん

コメント新着

ゆきっぺ4699@ Re[1]:ブログを引っ越します!(01/19) *あかずきん321*さん >こんにちは! >…
ゆきっぺ4699@ Re[1]:ブログを引っ越します!(01/19) ♪MariN♪さん >了解しました~! >アメ…
*あかずきん321*@ Re:ブログを引っ越します!(01/19) こんにちは! そうなんですね。 アメー…
♪MariN♪@ Re:ブログを引っ越します! 了解しました~! アメーバにも登録してい…
ゆきっぺ4699@ Re:ゲット、おめでとうございます(*^_^*)(01/18) -Daina-さん >うちの近所のダイソー、結…

フリーページ

ニューストピックス

2010.12.25
XML
カテゴリ:レシピ

今日は、5家族で我が家にて 

クリスマスパーティー

皆さんも素敵なクリスマスを過ごされましたか?

 

クリスマス料理

ちえちゃんママとひなちゃんママが

前日にコストコへ買出しに行ってくれて、

料理も準備してくれて、食べきれないほどの料理です手書きハート

ちえちゃんママは料理上手で、もてなし料理も

おてのもの目がハート

掃除も得意で、毎日ちょっとずつお掃除すれば、

大掃除なんていいのよ~というほど、

いつも家の中はピッカピかです音符

あ~!見習わなくては・・・

 

まずは、パンたち

パン

コストコのディナーロールとクロワッサンでサンドイッチ食パン

 

次は、鶏たち~

鶏

2種類の鶏を作ってきてくれました食事

 

次にオードブル

その他

左上のは、コストコのマルゲリータピザ

これは、冷凍がきかないので、こんな日でもないと

食べきれないので、初めて食べましたハンバーガー

右上のは、ライスボール

中には、うずら卵のカレー味が入ったのと

チーズ&そぼろが入った2種類ごはん

下のは、柿を生ハムで巻いていますきらきら

甘いのと塩味があるのとで、絶妙なおいしさでした!

 

クリスマスケーキ

最後に長女が作った クリスマスツリーケーキケーキ

ミニクリスマスケーキ

スポンジとフルーツが余ったので、気が付けば

長女が小さな子供達用に小さなクリスマスパフェを

作ってくれていました上向き矢印

私が作るより、よっぽどセンスよく出来上がりましたダブルハート

ただ、長女は作った後、今年最後の部活のため

一口も食べれず・・・

お疲れ様~~

 

普段は学校のお姉ちゃまたちも、部活の3人以外みんな参加~

さくらもたくさん遊んでもらいましたが、

またまた らいき君と久しぶりに遊んだ はるかちゃんの

頭をかぶりつきそうになったようですショック

次女が寸前の所で、見つけて止めたので、

かぶりつかなかったみたいです・・・

おもちゃを貸してくれなかったからみたいですが、

ほんとにらいき君いつもごめんなさい・・・

特にはるかちゃんは、一人目さんでこんな激しい子供が

周りにいないみたいで、とてもとてもカルチャーショック

だったことでしょう・・・

はるかちゃんとさくらは同級生で、ママたちも

共にアラフォー仲間・・・

ずっと仲良くしてもらっているので、懲りずにまた遊んでね号泣

 

クリスマスアレンジ

母が作ってくれたクリスマスアレンジクリスマス・リース

今日から、母のフラワーアレンジメント教室が始まりましたちょき

花屋を引退した母に、皆さんから「是非教えて欲しい!」と

言って頂き、近所の地域会館でレッスン開始ですぱー

今日は、お正月アレンジを作ったそうですさくら

母は、フラワーアレンジメントの国家試験 1級を

もっているほど腕前ですグッド

見た目は大阪のおばちゃんなので、こんな人が先生?

って感じですが、娘も尊敬するほど、素敵なアレンジを

作り出しますよ~

生涯勉強!と思って、前進する母には頭が下がります!

 

いつも応援ありがとうございます!

最後にお手数ですが、ぽちっとお願いいたします♪

ブログ村アイコン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.26 13:08:21
コメント(2) | コメントを書く
[レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.