697723 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月19日
XML
カテゴリ:サッカー恋愛ネタ
被ファールとはファールを受けることである。

前線で強いフィジカルで体を張りファールをもらいまくり
俊輔のフリーキックなどのチャンスを作りまくったまさに被ファール王、
鈴木隆行(ちなみにポートランド・ティンバースに在籍しています。)が元専属モデル、橋本優子と結婚したようです。
おめでたいお知らせです。
元日本代表という実績、名誉もありながら海外で武者修行をしているので
サッカーファンなら応援せざるを得ない一人であると思っています。

鈴木隆行が日本のFWだった当時、鈴木がなぜ日本代表なんだ!
と言う声が良く聞こえました。
確かにFWでありながらドリブルとシュートの技術が低く思えました。
前線でクサビを受けてもドリブル勝負せずにバックパスしかしません。

しかし、フィジカルの強さ、ヘディングの決定力、嗅覚、リーチの長さ、
そして何よりもファールを受けました。
ドリブル勝負をしませんといいましたが、逆に言うとボールが奪われにくい位置でボールをキープし仲間の上がりを待つプレーが得意でした。
そのキープしている間にディフェンスがたまらずファールというシーンを幾度も目の当たりにしました。まさに被ファール王。
過去日本代表の最高の監督といわれているトルシエが使い続けた理由もうなずけます。

そんな被ファール王も今度は家庭をキープすることになりました。
海外で武者修行を今でもしている鈴木隆行をみなさんも応援お願いします(^^)y

日本代表サッカーのユニフォーム


トップページへ / 日記一覧へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年01月15日 17時37分42秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.