697741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年06月30日
XML
カテゴリ:サッカー日本代表
パラグアイ戦は駒野がPKを外したことにより、
サッカー日本代表はベスト16で敗戦しました。
とても残念でなりません。

キッカーが駒野となったとき、嫌な予感がしたんですよね。
そして、蹴る前も目が泳いでいて緊張しすぎな感じがしました。
ゴールを見ずにボールを蹴っていました。
そしてゴールバーにあててしまう。
正直なところ彼に対する怒りがこみ上げましたが、
敗戦後男泣きしている駒野を見たら許せてしまいました。
PKは仕方ないですからね。

駒野が叩かれてしまうのはPKを外したことよりも、
ワールドカップ全試合を通して動きがあまりよくなかった事ですね。
特に逆サイドの長友の大活躍と比較してしまうとどうしても差があります。
クロスも安定しなかったですし、1対1も勝てない。
今となってはコートジボアール戦での今野の怪我が響きました。
元を辿ると闘莉王のドログバへのファールがなければ。。

本田が4人目で外したら終わりの状況で難なくPKを決めたのですが、
どうせ負けるなら本田が外して終わりたかった。
本田で始まり本田で終わる。綺麗じゃないですか
決勝でPKを外したバッジオみたいで。
精神的にも本田なら余裕でしょうし。

こんな終わり方では駒野への負担が大きすぎます。


日本代表サッカーのユニフォーム


トップページへ / 日記一覧へ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年01月15日 17時55分42秒
コメント(15) | コメントを書く
[サッカー日本代表] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.