697738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年09月30日
XML
カテゴリ:サッカー日本代表
ザックがサッカー日本代表のメンバーを発表しました。
ワールドカップが4年後と言えど、やはり緊張感あります。
ザックの考え方も分かりますしね。
4年後には誰が指揮をとっているのか分かりませんが(笑)

メンバーはパット見、無難と言った感じですが、
MF以外は地味に若返りがされてて良いかんじ!

GK:
川島永嗣(リールス/ベルギー)
西川周作(サンフレッチェ広島)
権田修一(FC東京)

DF:
田中マルクス闘莉王(名古屋グランパス)
駒野友一(ジュビロ磐田)
栗原勇蔵(横浜F・マリノス)
伊野波雅彦(鹿島アントラーズ)
長友佑都(チェゼーナ/イタリア)
槙野智章(サンフレッチェ広島)
内田篤人(シャルケ04/ドイツ)

MF:
遠藤保仁(ガンバ大阪)
中村憲剛(川崎フロンターレ)
阿部勇樹(レスター/イングランド)
今野泰幸(FC東京)
長谷部誠(ボルフスブルク/ドイツ)
本田拓也(清水エスパルス)
細貝萌(浦和レッズ)

FW:
松井大輔(トム・トムスク/ロシア)
前田遼一(ジュビロ磐田)
関口訓充(ベガルタ仙台)
岡崎慎司(清水エスパルス)
本田圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
森本貴幸(カターニア/イタリア)
金崎夢生(名古屋グランパス)
香川真司(ドルトムント/ドイツ)

まずは、GK!
楢崎の名前がないと、なんか安心できません。
ベンチにでも置いておきたい存在ですね。
川島もベルギーで活躍できていませんし、GKは今後の不安材料です。

DF!
中澤が怪我のために選ばれていませんが、本当に怪我で選ばれていないのか。
ここらへんが見ものですね。
スピードも衰えてきますし、4年後は厳しいので、そろそろ。。
DFに海外組みが二人もいるのは強みです。

MF:
う~ん、一番層が厚いポジションですが、フレッシュさが。。
香川の名前をココに書けば締まると思うのですが。。

FW:
前田がついに来ました!!
これが一番嬉しい!
去年の得点王ですから、当然ですよ!
サックスブルーのユニフォームをサムライブルーに変更です!

4年後は年齢的に不安ですが。

海外にチャレンジ中の矢野はまさかの落選。
いろんな監督に好かれてきましたが、
ドイツで絶対的な結果を出さない限りこのままフェードアウトしそう。。

ワールドカップが終わった後は、
代表の試合の熱も冷めるかなぁと思いきや、ますます上がってきました。
いや~アルゼンチン戦楽しみですね!
メッシ出て欲しい!
細貝はメッシを削らないように!

日本代表サッカーのユニフォーム


トップページへ / 日記一覧へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年01月15日 18時06分49秒
コメント(4) | コメントを書く
[サッカー日本代表] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.