697688 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年06月08日
XML
キリンチャレンジカップは全チーム無得点の全チーム優勝と
素晴らしい結果になりました。

新しいフォーメーション、成長した海外組み、宇佐美などの新戦力やチェフなど
楽しめる要素はそこそこありました。
TBSなのが残念でしたが。
カメラワークと解説が酷すぎです。
チェフのスローが見れないまま終わりました。

サッカーの内容はこんなものとして
「中村俊輔が引退し、代表のユニフォーム背番号10番を受け継ぐのか!」
の話題を覚えていますか?

南アフリカワールドカップで大活躍した本田が
「10番をつけれるならつけたい」と公言したにも関わらず
10番は欠番のまま試合が消化されなぜか急に10番に重みをつけられました。
ベテラン枠で入った中山が10番をつけていた時代もあったのに。
引退間際の俊輔はベンチだったのに。

その後、アディダス香川のドイツでの目まぐるしい活躍により、
香川が10番をつけることになりました。


サッカー日本代表の公式スポンサーはアディダスであり、
代表の選考などでも個人契約している選手が厚遇されているのでは?
と前々から言われてたため。
香川の実力に文句はありませんが、
アディダスさんのお力があったのではと勘ぐりますよね。

さて、今回のサッカー日本代表キリンチャレンジカップ。
香川は怪我のため出場できません。
10番のユニフォームは欠番となるんだろうなぁ。と思ったのですが、、
アディダス家長が10番をつけていました。
あれだけ重みをつけた10番を親善試合だけ変更?

アディダスの選手なら誰でもいいのでしょうか。
代表の選手になりたかったらアディダスとの個人契約が近道なのかもしれません。

もっと厳格に決めてほしいなぁ。

日本代表サッカーのユニフォーム


トップページへ / 日記一覧へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年06月09日 01時01分04秒
コメント(3) | コメントを書く
[サッカーユニフォーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.