697477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年03月12日
XML
カテゴリ:サッカー日本代表
Jリーグが開幕しました。
今年も面白い試合が目白押しです。
地上波でもそこそこ放送が増えて嬉しい限りです。

開幕戦は土曜はJ1のエスパルス戦、日曜はJ2のジュビロ戦が放送され
サッカーファンとしてはウキウキ気分でした。

J2ではジュビロが初勝利しました!
相手はJ2に上がったばっかりの讃岐!
これではジュビロも当分の間はJ2にとどまることになりそうですね。

それはさておき、今年のJの話題と言えばなんといってもフォルランと松井大輔。
フォルランは2010年のワールドカップでMVPをとった超大物。
松井大輔は若いころから海外で実績を積み上げた誰もが知るテクニシャン。

話題性は抜群なのですが、この二人は活躍しないと踏んでいます。
とうにピークは過ぎているというのは言わずもがなですが、
フォルランも松井も仲間がいて生きるタイプなんですよね。

自分でゴリゴリいくタイプではない。
話題性ある選手と言うのはマークがきついんですよ。

長友もブラジル代表にいったフッキを抑えて有名になり、代表に定着しましたが、
やっぱり有名どころを抑えると知名度がぐっとあがるのでDFは必死になります。

そうなってくるとフォルランも松井も厳しいのではないかなと予想します。
既に2試合消化している中で活躍しない!と断言するのは後だしジャンケンですが、
シーズン前から予想していました。

実際、フォルランは先発からもれていますし、松井も後半はガス欠で交代です。
今後も活躍しないと予想しますけどどうでしょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年03月13日 00時45分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[サッカー日本代表] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.