225434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ワン♪ wan♪ わん♪

ワン♪ wan♪ わん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

ぶーたんと家族 もんちっちKAさん
Chachaと一緒に chacha-nanaさん
コーギー☆Happy Life shino0411さん
きょんちゃんのすく… neyokoさん
ももクラブ2 YUKKO(ももママ)さん

Comments

 coomcoo@ ☆赤う頭さ巾ぎ☆さん へ あけましておめでとうございます(^O^) 今…
 ☆赤う頭さ巾ぎ☆@ Re:ビオラ(12/24) (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 明けましておめでとぉ…
 coomcoo@ ☆赤う頭さ巾ぎ☆ さん へ うさぎさん、お久しぶりです! コメントも…
 ☆赤う頭さ巾ぎ☆@ Re:だっしゅ10歳(11/23) (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ ご無沙汰しております…
 coomcoo@ ☆赤う頭さ巾ぎ☆ さん へ お返事、すんごく遅くなってしまい申し訳…
2012.02.26
XML
カテゴリ:旅行

お友達が、日帰り静岡の旅が当たり行って来ました♪

国内日帰りツアーは初体験の私、

遅刻してはいけないので、少々緊張。

AM6:10に家を出て、さあ始まり始まり~。

お天気は全国的に雨

昨晩からドシャ降りの雨でね、少々残念。

 

バスの中は、ご年配の方が多くて。@^^@

お友達同士、ご夫婦、親子といろいろだった。

娘と同年代のにこやかな添乗員さん『かばちゃん』と、

雨の中、出発です。

 

P1180724 m

天気予報では1日雨でしたが、運良く雨が上がりました。

海は、テトラポットに叩きつける波は激しく、

この辺りは(どの辺りだろう?^^?スミマセン^^;)

反対側は住宅で、大地震や台風が来たら・・・・・

怖いどころの騒ぎじゃなさそうな場所。ショック

きっと日本中、こんな場所は多いのでしょうね。

美しい景観・・・・と、のんきな事は言ってられない今ですね。

 

ジュエリーの見学、ドライブインでお土産を買ったり、

お昼は焼津港のマグロづくし。

ここでビックリしたことに、皆さん食べるの早い早い!!!!!

私達よりはるかにご年配の方ばかりなのに。

これにはとっても驚きました!

よく考えてみればツアーに参加するということは、

元気じゃないと参加できないものね、胃腸も元気なんだ。^^

P1180710 m

たぶんワタシ達が最終だったろう、ジャコの詰め放題♪

コレ、お土産の一つです。

マグロを堪能した後は、日本平へ行く途中に、ナント!

P1180725 mm

バスの中から、真ん中の富士山が見えました!

ちょうど富士山の所だけ、雲と雲の分かれ目が出来ていて、

少しだけでしたが、やっぱり富士山最高です!

写真では遠くに見えますが、実際はスゴイ迫力でした♪

 

次は清水港クルージングへとバスは向かいます。

P1180733 mm

餌をもらいに来たカモメです。

P1180747 m

とても優しい顔をしていて優雅に飛んで、カラスとは大違い。

広い海を飛び回っているカモメ : 生ゴミを狙っているカラス

顔つきが違っているのも解る気がする。

私達人間も、

例えばイジワルな人はそれなりのお顔しているものね。^^

気をつけなくっちゃ。スマイル

 

P1180756 m

大きな船にも出会い、

ただ曇っていたので・・・・・・

こうなる予定だったけれど

お天気が良いと、富士山がこんなにも近くに見えるハズだった。
                     (写真はお借りしてきました)

そう思うと、やっぱり残念です~。

やっぱり富士山はいいよね~♪

 

帰りのバスの中では、大ジャンケン大会があり、

2名の方が、まぐろのブロックをGETできたり、

全員に鯵の開き2尾をお土産でいただき、

添乗員『かばちゃん』は、最後まで常ににこやかで、

楽しいツアーが終わりました。

 

が、ワタシ達は、すんなり家に帰ることなく、

夕食をし、コメダでお茶もして、PM11:00頃に帰宅でした♪

P1180757

papaへのお土産も、ちゃんと買いましたよー。

 

     花グッド花  楽しかったね♪  花グッド花






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.26 20:23:29
コメント(2) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.