032567 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Iris ensata var. ensata

Iris ensata var. ensata

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

波斯菊

波斯菊

Free Space

設定されていません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.04.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
実は今朝に一回更新しようとしたのですが
一回間違えたところをクリックしてしまい。
データがぶっとんでしまったからそのまま更新スルーしました^p^

なので、そのときの内容は闇においやって
別の話題を

PSPo2iで、ずっと気になっていた。
インフィニティミッションで
エリアとボスの組み合わせによってドロップが変わる!
そんな話をきいたので実際に確認してきました。
ただまあ、私の個人調べ+Wiki情報なので、あくまで参考程度。

結果から出しておくと
繚乱 RA?
常夏 Br ほぼ確定
白銀 HU?
覚醒 Br ほぼ確定
幻想 FO?
漆黒 FO?
新緑 HU?
密林 RA?
秘境 HU ほぼ確定

という結果になりました。
確認方法としては以下の通り
☆ボス箱から特定のタイプからしかドロップしないアイテムのドロップを確認する。

具体的には、
ディー・ロレイからツインサイレンスクローがドロップすればHUテーブル
ドラゴンからメーザービームがドロップすればRAテーブル
ファズンタル・セグンタルからザ・タロットがドロップすればFOテーブル
ビル・デゴラスからツインDBの剣がドロップすればBRテーブル
メーカー武器は敵レベルが高い関係上あまり信用できないので
クバラ製で1タイプでしかドロップしないものを基準にしました。

BRテーブルに関して全エリア試して
アルセバ・ボレガorツインDBの剣 のドロップを確認してみましたが
予測通りの結果が得られたので多分上のテーブル表でほぼあってるはずです。

流石にこれを全て試すのはあまりにも時間がかかるので
上の表の?は、ここまでの予測を踏まえてWikiの情報をお借りしました。

時間が取れればこの裏付けもとりたいですね。
あ、秘境に関してはかなり自信があります。
4匹全部試してツインサイレンスクローが確認できたので確定かと。


ただまあ、ここまでエリア+ボスのドロップが変化することを確認しました。
が、皆さんが探しているであろうエンドイフやリーガルランサーなどの
いわゆる☆16武器の出易さに影響してるかはまったくわかりません。

元々のドロップ率が渋すぎるために数の問題である気がします。
今回はとりあえず、影響は出ている。という確認だけできましたので

次回はリーガルランサーをHUテーブルのエリアで探してみて
多少なりとも影響が出ているか確認してみようと思います。

…タブンデナイガナー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.21 00:53:35
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.