032571 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Iris ensata var. ensata

Iris ensata var. ensata

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

波斯菊

波斯菊

Free Space

設定されていません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.10.04
XML
カテゴリ:雑記
物事を順序だてて処理していこうにも頭が追いついてこない今日この頃。

さて放送はしておりますが、こちらではお久しぶりです。
書きたいことは随時思いつくのですがどうしても書き出そうとすると
面倒になったりアレだったりコレだったり!(謎

この間某所で言われた「ブログ飽きた」で、正直結構ショックだったのですw
…たしかに何にも面白いこと書けてないし自覚してるけど。

まー、そんなことはどうでもいい!
ようやくPSO2の改善予定が公開されました。
そこそこ多くの改善項目が見られ、私の思いつかなかったような
要望や意見がたくさんあって皆の思うPSO2像がより濃くなりましたね。

残念ながら私のもっとも注目していたフォース改善の件については
あまり納得のいくものではありませんでした。

私としては、チャージというシステムは有りだと思っているのです。
しかしながら、それに伴った要素が足りないように感じます。

アルファテストの段階では攻撃テクニックは大体4種類ほどしかなかった
…にもかかわらずもうその段階でパレットが足りてないとはこれいかに。
パレットにセットしなくてはチャージができない仕様だったためもう
語らなくてもきっと、どうであったかはおわかりいただけるかと。
(アルファテスト時:1杖には3つしかテクが付けられなかった。)

その点、改善としてサブパレットのチャージを可能にするというのは
もちろん有りではあります。
でもこれにも問題があって、PSO2には今までになかったスキル(アビリティ)が
存在し、それをセットして発動するのがサブパレットなんですよね。

つまり、結局パレットが足りなくなるわけなんですよね。
よほど、パレットの入れ替えが簡単に行えるとかならまだマシなんですが。

PSOの頃でさえメイン3属性/単体系/ギ系/ラ系テクニックを使い分ける。
それだけでも困ったのに。
なーんと今度は属性の種類まで増えてるわけですよ。

期待の新作です。
新しいものがたくさん追加されるでしょう。
そういった新しい要素に一切対応できない仕様で進もうとするのは
明らかな間違いでしょう。
長く遊ぶゲームにそういったストレスを感じさせるということは
ゲーム寿命を縮めるのに直結するわけです。
更なる10年に向けてというわりに先が見えていないなー。

と、以上が散々要望を送り続けていたものの思うように方向が変わらなかった
フォース使いの戯言でした。

支援職が死んでるゲームなんて、海外脳筋ゲーと変わらないさ。


要望対応など検討の結果からサービス開始の時期を遅らせることと
アルファ2テストを来年始め頃に行うということで
今後こそ!といった期待を持ちつつ挑みたいと思います。

前回のアルファテストに参加できなかった方々もきっと参加できるような
対応をするはずですので、その際は是非参加してみてはいかがでしょうか。


ワーイ、ひどい愚痴日記になってしまった!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.05 02:30:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.