【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2007年01月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

皆さんは、地球を生命体として考えたことありますか?


身体の健康を探求していきますと、60兆の細胞があり微生物や細菌がたくさんいる小宇宙であることがわかります

生かされているとしか思えませんね^^

私たちが生きている地球が生命体と考えると、どうでしょう

今人類がしてきている事がとんでもない破壊行為だと気づきますね

地球を人と考えると、今の人類はまさしく「ガン細胞」もしくは悪性微生物ですね

自然界に無い有害な化学物質をたくさん作り、便利と引き換えに自然では処理できないごみをいっぱい作っている
人間が地球に対して行っている事といえば・・・、
森林伐採、
海洋汚染、
オゾン層破壊、

数え上げたらキリがありませんね

まさしく、ここ100年余りで一気に地球を重病人にしてしまいました



〈ガイア〉とは、ノーベル賞受賞作家のウィリアム・ゴールディングが地球を名づけて呼んだ名前なんです

ガイア理論は、地球の大気、水系、土壌、表層地殻にまたがる生命圏(バイオスフィア)全体が、なんと一つの巨大な生物のように気温、海洋塩分濃度、大気ガス組成などを自己調節・維持していると考えるわけです


私たちは地球という生命体と共生していることを認識しなければなりませんね

「身土不二」などもその例えですね

その土地の環境と育っている人間は一体である

生きている土地の食べものが一番あっているということです

21世紀はその生命の原点を再認識しながら、地球とともに進化する時代にもどることですね

今は、科学文明と霊的心の文明がマッチしていません

心の浄化と、身体の浄化と、地球の浄化を考える仲間の輪が必要ですね



ALL ONE 全ては1つです



2007年は皆で浄化の輪を広げましょう



私の、今年のテーマは昨年と同じにしました



「即行で知覚動考」



気づいたら即行動、知って覚えたものは動きながら考える



読み方は「ソッコウでトモ・カク・ウゴ・コウ」です^^



楽天、また1年間お付き合いください



皆様にとって、今年も素晴らしい1年でありますように♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月04日 07時39分24秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

soliton_koba

soliton_koba

お気に入りブログ

フ​ジ子・ヘミング~… New! alex99さん

脳みそを整理整頓 New! よびりん♪   さん

「マイナス金利解除… LD菊池さん

たまごのつぶやき えぞふじさん
美しい和紙でお洒落… lincl-ideさん

コメント新着

 「水山の牡蠣」水山養殖場@ Re:漁師が山に木を植える(05/03) 宮城県 水山養殖場(代表 畠山重篤、牡…

© Rakuten Group, Inc.