202072 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夢がいっぱい♪

夢がいっぱい♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

lovebritain

lovebritain

Calendar

Favorite Blog

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

針子ちゃん New! 夜桜2026さん

今日もいちご持参♪ … New! だいちゃん0204さん

さんちんの家 平安初段さん
元祖猫ラーメン bsgさん

Freepage List

Dec 22, 2007
XML
カテゴリ:英会話レッスン

本日、このあと、すぐクリスマス特別企画をお送りします。
何それ?待ち遠しいという方は、
企画発案者のめちゃくちゃいい人山口の侍さんのところへどうぞウィンク


さて、新NOVA開校を祝い、生徒の会主催でお祝いのパーティーが開かれ
スタッフも入れて総勢35人ほどが楽しい時を過ごしました。
現役の先生は生徒との交際を禁じるルールが残っているので来ていません。

NOVA倒産後、先生救済レッスンのお膳立て、開校要請署名、新会社との交渉など、
色々と骨をおり、お世話してくださった方には頭が下がります。
皆様にお会いでき、直接お礼を言うことが出来たのが一番嬉しかったです。
お祝いの乾杯をし、懐かしい顔ぶれの方と思い出話に花を咲かせてきました。
プライバシーの問題がありますので、写真はありません。

現状のNOVAですが、先生、スタッフに新会社からの給料はまだ出ていません。
希望すれば前払いを受けられるし、
来年1月には、「未払賃金立替払制度」という公的ファンドから給与の8割が出るそうです。
空いていない学校は管財人の管理化にあるため、先生、スタッフの私物もそのまま。
まだまだ不安定な中での経営ですが、残った先生、スタッフはがんばっています。

ところで、今日午前中レッスンを二つ受けてきました。
他県から越してきた方と二人でレッスン。
ぼちぼち生徒さんが戻ってきていますが、先は大変そうです。

あ、ヘーミッシュのレッスンで嬉しい報告
「子供が産まれるんだ、昨日病院で診てもらってわかったんだスマイル」って手放しで喜んでいた。
だから来年早々結婚式を挙げる、来年はいい年になるぞ!ってダブルハート
こういう状況で結婚、子供出産ってめでたいめでたい。
同じ島国でも、日本とオーストラリアじゃ状況の捉え方が違うなー。
もろポジティブ!!いいことじゃウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 23, 2007 10:40:24 AM



© Rakuten Group, Inc.