【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年06月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
05.06. 2004
諸 連 絡           プノンペン補習授業校
1.6月にはいりました。一足先に日本で夏休みをとる方、早めに知らせてください。補習校にも宿題があります。もう一つ、任期終了で帰国なさる方もお知らせください。
8月28日が二学期の始業式です
2. 先週の学年発表は1年生でした。
 一年生は、「あいうえお」の詩を発表しました。いつも4 人で勉強していますが、2人お休みだったので少し寂しい 学年発表になりました。教科書の挿絵を見ながらお話を想 像したり、物語に登場する動物たちのセリフを考えたりし ながら、日本語の音に慣れていきました。 日本語ネイテ ィブであってもなくても、まず最初に触れる日本語は「あ いうえお」から始まる五十音表です。授業では、大きな声 ではっきりと発音できること、正しい書き順で書けること を中心に勉強しています。大勢のお兄ちゃん・お姉ちゃん たちの前で、初めての学年発表。本番は少し緊張していま したが、しっかりと発表することができました。あかるい あさひだ あいうえお/ いいこと いろいろ あいうえお
 うたごえ うきうき あいうえお/ えがおで えんそくあ いうえお/おいしい おむすび あいうえお

~~~~~~ 今年度がんばりたいこと~~~~~~~
小学校三年生

(^o^) 木山 浩平  僕は漢字を頑張ります。あと分数を頑張ります。プリントを早くしたいです。
停電をなおしたいです。  

(^o^) 長林 舞 わたしのがんばることは、こくごの漢字です。漢字はよめない。でもひらがなはよめる。さんすうはぜんぜんむずかしくない。わりざんもできる。

(^o^) 増田 晋河  晋河は算数をがんばります。あと、宿題をがんばります。漢字も頑張ります。

(^o^) 田中 世界  ぼくは日本語をがんばります。

(^o^) 恩 絵理花  かんじをがんばります。あとさんすうもがんばります

(^o^) 朝倉 恵梨花 わたしのがんばることは漢字と読みもわかるようになること。わたしはさんすうのわり算と九九をおぼえます。

小学校二年生

(^o^) 山屋 賢太朗  2002年にアンコールワットにいきました。ことしも・・・・

(^o^) 高橋 慶多   カンボジアに来たときは暑かった。ぼくが補習校でがんばりたいこと、さんすうをがんばります

(^o^) 時田 裕子  わたしはカンボジアに来て思ったことは、すごくあつくて、マーケットがいっぱいずらりとならんでいたことと、いえのまもりがみ。いえがすごく大きいこともすごいなあとおもいました。わたしがカンボジアについたのは七時でした。でもわたしはすごくねむかったです。なぜかって日本では九時だったからです。さいしょはえいごをしらなかったけど、いまはだいたいわかってきました。わたしが補習校でがんばりたいことは、× ÷ と、漢字をがんばりたいです。

(^o^) 山崎 暖  ズーとまえにインドをぞうをみました。そのぞうはやさしいぞうでした。カンボジアに来たとき、あついとおもってドライバーさんの車の中はクーラーがかかっててスズシかった。ぼくは補習校でがんばりたいことは補習校のべんきょうです。

(^o^) 菅原 未汐  わたしはおうきゅうをみました。きれいでものすごくおおきかったです。あとわたしはメコン川をみました。とてもおおきかったです。わたしはそとでおみせがならんでいるばしょをみました。とてもにぎやかでした。補習校でがんばりたいことはかんじとさんすうのひきざんとたしざんをがんばりたいです。  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月02日 07時22分22秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chiekoyoshi

chiekoyoshi

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.