【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年12月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  諸連絡                                  27.NOV.2004

                                     プノンペン補習授業校

1.先週は写生大会とバーベキュウご苦労様でした。運営委員やPTA、保護者の皆さん色々ありがとうございました。数名の体の具合が悪い人を除いて120名近い参加者がありとても有意義のある催しでした。

 朝から心地よい風が吹き、青空のもとで絵を描くのには最高の天気になりました。絵を描く前に運営委員でありイラストレーターの増田さんから、絵を描く時の注意や描き方などの指導をして頂きました。植物園などの施設を見学した後で、それぞれが自分の気に入った場所で描き始めました。池の周りに3~4人一緒になって描く子、一人で静かに水辺に腰を下ろしている子、植物園の植物を描く子、作業場の隅から機械を見て描いている子、みんな描くことに熱心に取り組んでいました。幼稚部はみんな一緒になって心の風景を楽しく描いていました。

 10時30分頃になって写生大会を終えました。増田さんの話ではできばえは去年よりずっといいそうです。

何よりもみんな熱心に取り組んでいたのがとても良かったそうです。終わる時間ぎりぎりまで取り組んでいた人が多かったです。とても素晴らしい写生会でした。

  写生会 1  写生会 2

2.写生会の後は楽しいバーベキュウでした。前田建設の人が準備をしてくださりとても盛大になりました。

おにぎりが焼けて香ばしい香りが漂い、鶏肉の焦げたにおいがお腹の皮を震わせました。手伝いの人の手際よい作業で、バーベキュウが次々出来上がり子ども達のお腹に吸い込まれていきました。焼きそばを焼いてくれた人は、食べるのに焼くのが間に合わずにとても忙しかったようです。焼きナスも皮をむいてくれましたのでとても食べやすく、炭火で焼いていたため柔らかく美味しかったです。焼き鳥などはあまり早くなくなってしまったので、焼いていたことを知らなかった人が多かったです。豚肉や牛肉などいずれもとても美味しくとても良かったです。

 家族で一緒に食べた人が多く、中学生などは友達みんなと一緒に食べていた人が多かったです。いずれもみんな楽しそうで、とてもよい一日でした。

 出来上がった絵は補習校に展示しますのでご覧になってください。お休みになった人は家で描いて持ってきてください。みんなと一緒に展示します。

       バーベキュー

3.忘年会の歌の練習が予定通り進んでいます。12月18日を楽しみにしていてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月01日 13時40分56秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chiekoyoshi

chiekoyoshi

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.