【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年01月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  諸連絡                                  2005.JAN. 15

                                     プノンペン補習授業校

1.1月8日に始業式が終わり三学期が始まりました。元気な顔が集まり久しぶりに補習校はにぎやかな声に包まれました。日本に帰っていた子や他の外国に旅行に行っていた子など様々な冬休みを過ごしたようです。

事故や地震の大津波に会うこともなく元気な姿を見てとても安心しました。ただ新学期の始まりがすこし早かったせいか、お休みが多かったのが少し気になりました。

2.始業式のあとすぐに書初め大会をしました。幼稚園から中学生までみんなとても真剣に取り組んでいました。普段あまり練習する機会の少ない補習校の子にとって、お習字は大変なことのはずですがとても楽しんで書いていました。出来上がった作品はどれも素晴らしいものでとてもよかったです。幼稚園の壁面に展示しますので是非ご覧ください。

書初め 1 書初め 2

3.三学期の抱負についての作文を書いてもらいました。写生会の作文と一緒にこれから諸連絡に乗せますので見てください。皆とても良い事を書いています。

4.三学期のめあて

小学校一年

 菅家 芽生

  かんじをがんばります。しゅくだいもがんばります。うんどうかいもがんばります。

 チェ レケナ

  かんじをがんばります。

 小市 比呂

  さんすうをがんばります。ぼくはさんすうがすきです。

小学校二年

 矢追 良太

  さん数をがんばりたいです。バトミントンをいっぱいやってうまくなりたいです。

 時田 裕子

  今年わたしは、漢字をがんばりたいです。とくに、むずかしい漢字が、うまくなりたいです。

 山屋賢太朗

  3がっきには、うんどうかいで1とうしょうになりたいです。

小学校三年

 朝倉恵梨花

  わたしは、こくごの漢字をがんばります。わたしはしゅうすかない。でもがんばります。

 長林  舞

  わたしは、まいにちさんすうとこくごの漢字をがんばります。とても漢字はむずかしい、でもがんばります。

 関島 弘揮

  工作をがんばります。運動会でがんばって1番になりたいです。足が速くなりたいです。

 田中 世界

  かんじをがんばります。算数をがんばります。

書初め 3 書初め 4





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月18日 18時50分18秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chiekoyoshi

chiekoyoshi

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.