【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年04月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
クメール正月が終わりましたね。皆さんは、どんな風にすごしましたか?今は、カンボジアの灼熱の季節です。雨が数回降ったのをご存知ですか?雨季がぼつぼつ始まります。
4月9日に新しいお友達が加わりましたので紹介します。
澤山 光さん(小学2年)  澤山 大地くん(幼稚部)です。
来たばかりで、不安なこともあると思います。色々と教えてあげて下さい。2年生はだんだんにぎやかになってきましたね。現在6名。全校で59人となりました。 

先々週の歌の時間、皆さんがあっという間に覚えて、とても元気よく、じょうず上手に歌ったので、しどう指導してくださった神内さんも、びっくりしていました。


一、ある日 パパと二人で 語りあったさ
 この世に 生きる喜び そして悲しみのことを
 グリーン グリーン 青空には 小鳥が歌い
 グリーン グリーン 丘の上には ララ 緑が燃える

二、その時 パパが言ったさ ぼくを胸に抱き
 つらく 悲しい時にも ラララ 泣くんじゃなぁいと
 グリーン グリーン 青空には そよ風吹いて
 グリーン グリーン 丘の上には ララ 緑がゆれる

三、やがて 月日が過ぎ行き ぼくは知るだろう
 パパの言ってた ことばの ラララ ほんとの意味を
 グリーン グリーン 青空には 太陽笑い
 グリーン グリーン 丘の上には ララ 緑があざやか


「グリーングリーン」は、とても楽しい歌ですね。
1963年に作られた歌です。
かんたん簡単なピアノえんそうよう演奏用のがくふ楽譜を図書班のお母さんが見つけてくれました。欲しい方は、じむしょ事務所に来て下さい。

幼稚部のお友達もとても元気に歌いました。

2005年度から入った新しい先生のじこ自己しょうかい紹介です。今回は、中学の国語を教えてくれる米満 愛(よねみつあい)先生です。

中学2年生と3年生に国語を教えることになりました。米満 愛と申します。普段は、かものはしプロジェクトというNGOで駐在員として働いています。
教師の経験がないので、かなり緊張していますが、少しでも国語に興味を持って貰えるように頑張ります。
これから、どうぞよろしくお願い致します。


お知らせ
1年生、2年生の教室には、かわいいテーブルと椅子(いす)が入りました。前田建設さんで、作ってもらいました。

本日は、避難訓練をしました。 ここで質問!(保護者の方、子供さんに聞いて下さい!)ひなん避難するときの3つの約束は? 答えは来週。  

来週の学年発表は6年生です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月28日 17時30分58秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chiekoyoshi

chiekoyoshi

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.