【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年04月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
23日は、避難訓練が行われました。大使館から警備担当官の菅原さんが来て、見てくださり、帰りの会でお話して下さいました。

さて、火事が起こったとき

避難するときの3つの約束は?

おさない。しゃべらない。もどらない。

の3つでした。皆さん守れましたか?

100点満点とすると、昨年の9月は50点、今回は55点でした。

おしゃべりをしていると、先生の声や、放送の声が聞こえません。

普通の時でも、先生の話を聞く時、お友だちの意見を聞くときは、おしゃべりをしないようにしましょう。

さて、次の避難訓練の時は、何点になるのでしょうか?楽しみですね。

 

5月は、日本ではゴールデンウィークといって、祝日が続きます。

さて、その祝日には、何の日がありますか?

4月29日は、昭和天皇の誕生日でした。さて、平成になって

何の日になったでしょうか? 答えは来週! ヒントはこのページの中にあります。

5月3日は、憲法記念日。5月4日は、国民の休日。5月5日は、子供の日です。その前後に土曜日、日曜日が入って、4月29日から、5月8日までが、今年のゴールデンウィークです。会社や、工場などは、10日間休みになるところもあります。

子供の日で、連想(れんそう)することばは何ですか?元々は、端午の節句という男の子の健全な成長を願う日でした。武者人形、こいのぼり、かしわ餅、最近はプレゼント?お小遣い?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月30日 18時16分53秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chiekoyoshi

chiekoyoshi

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.