【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年07月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
5月28日は年生の3学年発表でした。動物(どうぶつ)や鳥(とり)、恐竜(きょうりゅう)のクイズ(くいず)に挑戦(ちょうせん)しました。
鳥(とり)の巣(す)の種類(しゅるい)は21あるそうですが、どんな巣(す)があるのか聞きたかったですね。面白(おもしろ)いクイズが続々(ぞくぞく)でました。さくら組と1年生が、大勢(おおぜい)手を上げて、クイズに挑戦(ちょうせん)しましたね。
3年生の中野祐介先生からは、本の推薦(すいせん)。「漫画(まんが)日本の」歴史(れきし)と「ドラえもん」の漫画(まんが)の紹介(しょうかい)でした。漫画(まんが)で日本語を勉強(べんきょう)しよう!ドラえもんは英語版(えいごばん)も紹介されました。
補習校(ほしゅうこう)には、マンガの本も沢山(たくさん)あるので、読(よ)んでみて下さい。 新しい本棚(ほんだな)も2つ増えました(ふ)。
今日(きょう)の学年発表は2年生です。来週(らいしゅう)は1年生。どんな発表が出てくるか、とても楽(たの)しみです。

転入生(てんにゅうせい)の紹介(しょうかい)  1年生に、パン・マリダさんが入(はい)りました。お父さんの留学(りゅうがく)で、5年間日本に住んで(す)いたそうです。日本(にほん)では、名古屋(なごや)の幼稚園(ようちえん)に通(かよ)っていました。1年生は、9人になりました。

幼稚部さくら組は、先週(せんしゅう)ボディー・ペインティングをしました。パンツ1枚で、自分にお絵かき。自由(じゆう)にいっぱい色を付(つ)けて、あとは、シャワーですっきり。とても楽しそうでした。
さて、去年から、さくら組を担当してくださった宮田(みやた)先生(せんせい)が、帰国(きこく)することになりました。今日でお別れ(わかれ)です。東京(とうきょう)で新しい生活(せいかつ)と仕事(しごと)に挑戦(ちょうせん)します。みなさん、応援(おうえん)してください。
宮田先生の後任(こうにん)の新しい先生は、今中(いまなか)葉子(ようこ)先生です。

さて、来週は、もう6月です。インターナショナルスクールの多くは、6月に入ると学年(がくねん)末(まつ)休(やす)みですね。日本で言えば夏休(なつやす)みです。皆(みな)さんはどんな風(ふう)に、お休みを過(す)ごしますか?日本に帰って、日本の学校に体験(たいけん)入学(にゅうがく)するお友達もいることでしょう。
色々な事(こと)に挑戦(ちょうせん)して、楽しい夏休みにしましょう。補習校は6月中は、授業(じゅぎょう)がありますので、忘(わす)れないでください。1学期の終業式(しゅうぎょうしき)は6月25日です。

最近(さいきん)おいしい果物(くだもの)紹介(しょうかい)!( )はクメール語。市場で通じなかったらすみません。
ドリアン(トゥーレーン) マンゴスチン(マコット) 
ランブータン(サーウマーウ)など。 どれも、1キロ3000リエル(100円以下)くらいで買えます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月05日 17時19分50秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chiekoyoshi

chiekoyoshi

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.