2487712 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

BusBus

BusBus

カレンダー

お気に入りブログ

わん博 赤穂海浜公園 特選ハムさん

はなの似顔絵 はなちゃん7752さん

ブルースとリーと半… &りーさん
ファルコンといっし… ファルママさん
なつかし校舎 woody1303さん

コメント新着

Yuichironyjp@ Re:日常の風景(01/07) はじめまして。ブログ拝見させていただき…
ドラ美@ Re:日常の風景(01/07) 本当に早いですね。ブビちゃんの事はあま…
れんれん@ Re:日常の風景(01/07) ホント早いですねー うちの子も8歳になり…
れんれん@ 遅ればせながら あけましておめでとうございますっ 今年も…
Shibako@ Re:日常の風景(01/07) お久しぶりでーーーーす! ブビ君が逝って…

カテゴリ

2008年08月08日
XML
暑いですねぇ。

いよいよオリンピックですねぇ。




昨日は仕事関係の人に誘われて

ホテルの夏祭りに行って来ました。



入り口ではペンギンくんがお出迎え。



ペンギンくんも暑いのにお疲れさまですうっしっし


ホテルでは宴会場の中に



ヨーヨー釣りや射的などなど

たくさんの屋台出てました。



もちろん食べ物もたくさん出ているので

チケットを買って食べます。




舞台では物まねや和太鼓や踊りなどなど。

舞台にかぶり付きでリアルな突っ込みを入れる子供相手に

物まねのお姉さん、大変そうでした~(^^;)


涼しいエアコンの中での夏祭りでしたぽっ

  都心は空気がムアッとほえーなんとも言えない異様な蒸し暑さだからね~。
  建物の中がいいかもしれませ~~ん雫


それでも人の熱気はすごかったですよ~。

生ビールが美味しかったですあっかんべー



さてさて


この暑~い夏に備えて

7月にクララの毛刈りをしました。 



短毛のはずのラブラドールですが

クララは天然パーマなので暑さが倍増。

少しでも涼しくなるように毎年サマーカットにしてます。

   →去年のオシャレな毛狩り 

ところが、刈っていくと

体のあちこちに噛んだような痕とハゲが!!びっくり



病院へ連れて行くと


「皮膚炎ですねぇ」


げっショック



クララは昨年から時々、

足やお腹を掻くように噛んでたんですよね。涙ぽろり

   →昨年のクララの近況その1(きっかけ?) 
   →昨年のクララの近況その2 


年をとって皮膚が弱くなってきたところに

下矢印

ストレスや暇(暇って!!)などなど

何かのきっかけで掻く(噛む)

下矢印

ますます痒くなる


その繰り返しだったようですしょんぼり


だから旅行中や週末は噛む事はなく

平日、BUSBUSが仕事をしている時に噛む事が多かったんですよね~雫


塗り薬や洋服を着せたりして防いでいたけど

こうなってはカユミを我慢させるのは可哀想だー涙ぽろり



よ~しならば、



仕事をやめてきらきら旅に出るかーーーー!ぐー



な~~んてことはできないので


お薬を飲ませる事にしました。





鎮痒剤です。

ステロイドも入っているので様子を見ながらあげてます。


お薬をあげてから、まったく掻かなくなりましたグッド


お腹など黒くなっちゃった色はピンクに戻らないけど

ハゲている所は、掻かなければ(噛まなければ)

ちゃ~んと毛が生えて来るそうですスマイル


長期戦になりそうですが、ゆっくり治していけたらいいなぁ。



あ、この皮膚炎は他のワンコや人間にうつるということはありません!念のため。



☆☆☆



さっき、BUS太郎さんから

「雑誌にクララとブビが載ってるよ!!びっくり」と

写真&メールが届きました。



         

きゃ~~~♪本当だ~。いつの間に?!

クララめっちゃ笑顔じゃんダブルハート

5月の静岡でのVWキャンプでしたが気づきませんでしたー。

    →静岡ウマウマぷち旅行 


わ~い。BUSが載るよりある意味、嬉しいかもぽっ

だって犬は死んじゃうしさーうっしっし 記念の一冊になりました。

早く雑誌が見たいよ~~~。



かっちょい~ワーゲンやかわいいワーゲンが

たくさん載ってるワーゲンが主役の雑誌で~す。







まだまだ続いてるGW旅行記です。

ええ。まだ止めたわけではありません!!

そろそろこちらもUPしますよ~~。


『ワーゲンバスの乗ってGWに日本海沿いを走ってきました!

☆出雲大社へ☆ 



読んでくれてありがとうございます。

コメント入れてくれてありがとうございます。


ちょ~~~と仕事が忙しくて雫お返事が遅れています雫


ごめんなさい。しょんぼり








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月08日 17時14分08秒
コメント(28) | コメントを書く
[クララ(ラブラドール)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.