2484941 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

BusBus

BusBus

カレンダー

お気に入りブログ

G.W.2024初日 New! 特選ハムさん

GW はなちゃん7752さん

Blendy♪ はなみずき☆さん

ブルースとリーと半… &りーさん
ファルコンといっし… ファルママさん

コメント新着

Yuichironyjp@ Re:日常の風景(01/07) はじめまして。ブログ拝見させていただき…
ドラ美@ Re:日常の風景(01/07) 本当に早いですね。ブビちゃんの事はあま…
れんれん@ Re:日常の風景(01/07) ホント早いですねー うちの子も8歳になり…
れんれん@ 遅ればせながら あけましておめでとうございますっ 今年も…
Shibako@ Re:日常の風景(01/07) お久しぶりでーーーーす! ブビ君が逝って…

カテゴリ

2008年11月26日
XML
カテゴリ:福島へ行ったよ

寒くなりましたねーー。



温泉に入りたくなって

11月の三連休

まだぎりぎり雪は降ってなさそう~なうっしっし

福島県へ行く事にしました。



飯坂温泉の共同浴場へ入り
土湯温泉へ行き
猪苗代湖周辺で遊び
喜多方でラーメンを食べよう~ぐー

というザックリな予定ですあっかんべー


いつものようにETC割引を狙い

金曜日の深夜出発!

途中、那須高原ではみぞれまじりの雨が降り

なんだか嫌~な予感をしつつほえー

標高が下がったPAで車中泊。



翌朝、道路情報を確認すると

猪苗代湖は・・・・雪!!!


が~~~んショック


今年初めての雪だそうです。

降っちゃったかぁ泣き笑い


天気予報を確認すると

喜多方も今夜には雪。

残念~~。

冬仕様になってないBUSではいけません。



くやしいので

PAの喜多方ラーメン。

朝からラーメン。

普通だね
普通だね posted by (C)BUSBUS

あ~あ。

喜多方で美味しいラーメンが

食べたかったなぁ。



でもここまで来たからには

しっかり温泉へ入りますよー!

飯坂温泉♪
飯坂温泉♪ posted by (C)BUSBUS

ここには9つの共同浴場があります。

どこも入ってみたいけど

やはりここは

飯坂温泉できらきら一番古い湯きらきらである

鯖湖湯へ。

芭蕉もこの湯に入ったらしい
芭蕉もこの湯に入ったらしい posted by (C)BUSBUS

建て直しているのですが

木造で趣きがあります。


天井が高く

脱衣所と温泉の間に壁がなかったせいか

BUSBUSが今まで入った共同浴場の中では

一番ゆったりとして開放感がありました。


体が温まったところでぽっ

積雪状況を確認して

今度は少し離れた土湯温泉へむかいました。

アンナガーデン
アンナガーデン posted by (C)BUSBUS

途中ちょっと寄り道。

欧風のイメージらしい
欧風のイメージらしい posted by (C)BUSBUS

教会を中心に雑貨やカフェがあるスポットです。

そして

土湯温泉!
土湯温泉! posted by (C)BUSBUS

あちこちにこけし。

顔が微妙に違う~
顔が微妙に違う~ posted by (C)BUSBUS

面白いけどちょっと怖いよ~なうっしっし

小さい雪だるま
小さい雪だるま posted by (C)BUSBUS

観光協会で「男沼、女沼を散策できますか?」

と聞いたところ、「問題ないですよ」との事だったので

車で女沼まで行ってみました。

途中綺麗な紅葉の前でパチリ。
途中綺麗な紅葉の前でパチリ。 posted by (C)BUSBUS

紅葉が鮮やかということは

寒暖の差が激しいんだねぇ

落ち葉の絨毯
落ち葉の絨毯 posted by (C)BUSBUS

きれいだねぇ

と、のんきに話してると

だんだん両脇に雪が雫

なんだか危険じゃない?!
なんだか危険じゃない?! posted by (C)BUSBUS


そしてとうとう行く手は


積雪だっ!!!!
積雪だっ!!!! posted by (C)BUSBUS


キケンキケンショック

これ以上は危険ですっ。

戻りますよーーー。

せっかくここまで来たけど

Uターンですしょんぼり


そっかぁ。

聞き方が悪かった~。

地元の人にはこの位の雪はど~ってことないものねぇ。

でも、こちらはまだ冬仕様にしてません雫

キケンキケン。

少しだけクララとブビを遊ばせて

ボールじゃなくて雪。
ボールじゃなくて雪。 posted by (C)BUSBUS

土湯温泉へ戻り

温泉街にある吊り橋の周辺を

散策することにしました。

歩きま~す。
歩きま~す。 posted by (C)BUSBUS



つづくぽっ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月26日 15時30分26秒
コメント(20) | コメントを書く
[福島へ行ったよ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.