2487762 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

BusBus

BusBus

カレンダー

お気に入りブログ

わん博 赤穂海浜公園 特選ハムさん

はなの似顔絵 はなちゃん7752さん

ブルースとリーと半… &りーさん
ファルコンといっし… ファルママさん
なつかし校舎 woody1303さん

コメント新着

Yuichironyjp@ Re:日常の風景(01/07) はじめまして。ブログ拝見させていただき…
ドラ美@ Re:日常の風景(01/07) 本当に早いですね。ブビちゃんの事はあま…
れんれん@ Re:日常の風景(01/07) ホント早いですねー うちの子も8歳になり…
れんれん@ 遅ればせながら あけましておめでとうございますっ 今年も…
Shibako@ Re:日常の風景(01/07) お久しぶりでーーーーす! ブビ君が逝って…

カテゴリ

2011年07月28日
XML

ごごご

ご無沙汰してしまいましたっ(><)


もうすぐ7月も終わりですが雫早いなぁ


ゴールデンウィークにワーゲンバスで

5年ぶり4度目の北海道へ行って来ました。



下矢印こちらからの続きです。

16-「美しい積丹半島♪」


どうぞおつきあいくださいぽっ




神威岬から海岸線を通って道の駅に来ました。

道の駅


2004年の台風で高波の被害を受け

しばらく閉鎖していたそうです。

とても小さな道の駅で、

販売品もあまり多くはないのですが

ホタテ


ホタテの生簀がありましたダブルハート

新鮮


買う人はアミを使い自分で採ります。

いいなぁ。

ここで食べれたらいいのに~。(持ち帰り専門でした)


あと気になったのが

浮き球


ガラスの浮き球きらきら

お土産用で売っていました。

かわいい~と手にとったものの

う~ん。何に使う?(^^;

飾るのもなぁ・・・雫と思って買わなかったのですが

夏になった今は

やっぱり買ってくれば良かったなぁと、ちょっぴり後悔!!

道


海岸線の道を楽しみながら

「道の駅いわない」に着いたのが15時ちょっと過ぎ。

15時


さすがに、朝のご飯も消化してお腹がペコペコ!

岩内で何か食べようと思ったのですが

飲食店のほとんどが15時までショックしまったー。

そこで

せっかく天気もいいしねっぽってことで



海沿いにクルマを停めて

軽くお茶することにしました。



そういえば、雨の日ばかりで

こんな風に、外でゆっくりしてなかったんですよねぇスマイル



青森で買っていたタルト。

ホールで1000円!

トッピングが全部違うんです。

すごく美味しかったしお得でしたグッド

また買いに行きたいけど

青森か~っ雫(><)遠いなぁ。



ブビの目線の先はケーキあっかんべー


天気が穏やかで気持ちよくって

ここでの~んびりしてしまいましたコーヒー


今日の夜には

函館からフェリーに乗らなくちゃなりませーんダッシュ

ここから函館はまだまだあります!!



昨夜、新篠津でお世話になった方に

「ニセコルートから函館」を教えていただいたのですが

時間がなくなってしまったので雫せっかく教えてくださったのにゴメンナサイッ


黒松内から道央道へ入るルートに

変更することにしました雫雫


北海道地図*03.jpg

そんなわけで



もうしばらく海岸線を楽しみながら

ドライブです。



すると

だんだん空がオレンジ色に。


フェリーへ乗る前に

どこかで温泉入りたいよねー

どうしようかぁ


と話していたら

日帰り湯


日帰り湯の看板が!スマイル

海沿いの源泉掛け流し!きらきら

ちょっと古そう?


かなり年季の入った建物に

ちょっと古い?


年季の入った看板だけど

海沿いの温泉だもの~。



ここなら絶対

夕陽を見ながらお風呂に入れるはずーっ!!!

源泉掛け流しだしねっ!お湯もきっといいんでしょう。

こんな感じ


ああ。早くしないと沈んじゃうー。

受付で聞いてみると

「見れますよー!!」と言う事だったので

急いで支度して

クマ~


足元のクマくんにビビりつつ(^^;

温泉へGOー!

夕陽


おおっ!!!

露天ではないけれど

海側は全面ガラスで

夕陽はバッチリでしたグッド(男湯です!BUS太郎さん撮影)



夕陽が海に消えるまで

ゆーっくり温泉に浸かり

いや、正確には

入ったり出たり入ったり出たり

お湯が熱かった~ダッシュ

お風呂はやっぱり古い感じでしたが(^^;

お湯は良かったですよーオーケー


温泉から出て来ると



すっかり日は暮れてました。





つづくぽっ




本物は高いのねショック











にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

クリックしていただけると励みになります~(^^)ありがとーダブルハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月28日 20時15分34秒
コメント(6) | コメントを書く
[2011☆GW 青森&嵐の北海道☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.