2487737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

BusBus

BusBus

カレンダー

お気に入りブログ

わん博 赤穂海浜公園 特選ハムさん

はなの似顔絵 はなちゃん7752さん

ブルースとリーと半… &りーさん
ファルコンといっし… ファルママさん
なつかし校舎 woody1303さん

コメント新着

Yuichironyjp@ Re:日常の風景(01/07) はじめまして。ブログ拝見させていただき…
ドラ美@ Re:日常の風景(01/07) 本当に早いですね。ブビちゃんの事はあま…
れんれん@ Re:日常の風景(01/07) ホント早いですねー うちの子も8歳になり…
れんれん@ 遅ればせながら あけましておめでとうございますっ 今年も…
Shibako@ Re:日常の風景(01/07) お久しぶりでーーーーす! ブビ君が逝って…

カテゴリ

2011年09月14日
XML

もう9月の中旬ですが

ゴールデンウィーク旅行日記ですあっかんべー


ワーゲンバスで、5年ぶり4度目の北海道へ行って来ました。


北海道を出た後、高速に乗る前に

少しですが青森を楽しみました。


こちらからの続きです下矢印

「青森の市場で朝ご飯♪」


どうぞお付き合いくださいぽっ






古川市場で、朝食をたっぷり食べ

次に向ったのは、ここ!




酸ヶ湯温泉(すかゆおんせん)

朝風呂に入りま~す!



今回の旅行で

北海道へ渡る前に訪れたのですが

駐車場が満車!!停まれないクルマが何台も!!ショック

あまりの混雑に、入るのを諦めてしまいました雫

       その時の日記です右矢印「青森からフェリーに乗って。」


この日もGWでしたが

平日だったので駐車場も空いていて



駐車整備のお兄さんに誘導されて

近くに停める事ができましたちょき



酸ヶ湯温泉といえば

有名なのが混浴の千人風呂。



一瞬「ビバ音符千人風呂」かと・・(^^;

どんだけ浮かれてるんだ!アタシダッシュ


ビバじゃなくって雫雫

総ヒバ造りの大浴場は、昔ながらの湯治場の雰囲気が味わえて

千人が入れるほど大きな混浴内風呂は圧巻きらきら


たくさんの男女が一緒にお風呂に入ってる観光ポスターでも有名ですよねぽっ

はじめてポスター見た時はビックリしました。


そんなわけで



BUS太郎さんは

もちろん千人風呂へ。いいなぁ。


BUSBUSも入りたいけど

「女性には、とても入りづらいお風呂」としても有名なので雫

ここは素直に



女性専用の内湯「玉の湯」へ。

   入口で、どちらに入るか選ばなければならないんです。
   両方は入りたい場合は、共通券を購入します。


玉の湯は

10人くらい入れる浴槽に

カランのある洗い場もありました。


空いていたので

硫黄の香りたっぷりな白濁のお湯に

ゆっくり浸かることができました温泉


憧れの千人風呂には入れなかったけど

同じ温泉に入れて、満足満足ダブルハート




入浴後は

せっかくなので

酸ヶ湯温泉旅館のお食事処 「鬼面庵」にも

入ってみることにしました。

誘導されて停めた前が、お店でした(^^;



お店に入ると、すぐ横に

八甲田山の清水きらきら


朝たっぷり食べたばかりだったので

あんまり食べられないな~と



生姜味噌おでん 400円を注文。

熱々で美味しかったです。


で、

やっぱりお蕎麦も食べてみようか~と



かけそば550円。

蕎麦は100%そば粉なんだそうですダブルハート

軽く食べるのにちょうど良い量でしたよ~グッド


そうそう

温泉の売店でこれも買ったんです。



特製お弁当と温泉たまご。

お昼に食べようと思ったのですが



ここでお蕎麦を食べてしまったので

これは翌日の朝ご飯になりましたあっかんべー


お弁当すごく美味しかったです。



つづくぽっ



※食べ物や各施設等の料金ですが
その年、その季節、その他諸事情により
変動はあると思うので、あくまでも目安にしてくださいね。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



千人風呂なのですが

この日は、千人風呂も人数が少なく

しかも、

小さいけれど間仕切りがあったそうなんです。


え~?!間仕切り?!あったの????びっくり

事前に調べたり、行った人に聞いても

ないと言っていたのでびっくり。


新しくできたのかな????(未確認です。ゴメンナサイ!!)


それなら


この日は人数が少なかったし


圧巻な大浴場千人風呂に入れるチャンスだった かもー!!!


いやいやっダッシュ


でもでもっ雫



んーー



混浴温泉って色々難しいですねぇ(^^;







ちなみに九州の泥湯は、入りました。(泥だから見えないしオーケー

        右矢印「九州旅行その12☆別府の泥湯に挑戦!」イラスト日記です





にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


クリックしていただけると励みになります~(^^)ありがとーダブルハート












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月14日 11時15分23秒
コメント(12) | コメントを書く
[2011☆GW 青森&嵐の北海道☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.