2487738 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

BusBus

BusBus

カレンダー

お気に入りブログ

わん博 赤穂海浜公園 特選ハムさん

はなの似顔絵 はなちゃん7752さん

ブルースとリーと半… &りーさん
ファルコンといっし… ファルママさん
なつかし校舎 woody1303さん

コメント新着

Yuichironyjp@ Re:日常の風景(01/07) はじめまして。ブログ拝見させていただき…
ドラ美@ Re:日常の風景(01/07) 本当に早いですね。ブビちゃんの事はあま…
れんれん@ Re:日常の風景(01/07) ホント早いですねー うちの子も8歳になり…
れんれん@ 遅ればせながら あけましておめでとうございますっ 今年も…
Shibako@ Re:日常の風景(01/07) お久しぶりでーーーーす! ブビ君が逝って…

カテゴリ

2013年07月25日
XML
カテゴリ:2013☆GW四国へ

ずいぶん間が開いてしまいましたが雫

ゴールデンウィークに四国へ行って来ました。


こちらからの続きです下矢印

GW*01 ゆるゆると四国を目指します。
GW*02 淡路島に来たよ!
GW*03 淡路島でドライブだよ
GW*04 香川に来たよ! 
GW*05 やっぱりうどんだよね!
GW*06 ノスタルジックカーパレードに混じっちゃったよ! 
GW*07 香川でもう少し食べます。
GW*08 高知の夜だよ 
GW*09 桂浜だよ 
GW*10 久札大正市場と、ところてん 
GW*11 足摺岬だよ!!  
GW*12 お昼は土佐清水のペラ焼きだよ
GW*13 カツオがいっぱいだよ

どうぞお付き合いくださいぽっ



旅行5日目。

高知から徳島へ向かって走っています。

高知県の須崎東から、横浪黒潮ラインへ

展望パーキングだよ

展望パーキングで小休止

リアス式だよ

リアス式の半島がいくつも見えます。


海辺を散歩できたらなって思ってたけど

尾根を走るように道があるので

ちょっと無理っぽい雫

海には降りられないね

くねくね走りながら

展望風呂があるというホテルへ。


事前に温泉へ入れるか

確認の電話したけれど

なんとなく歯切れの悪い感じ??雫


でも断るという感じでもなかったので

とりあえず行ってみたけど

ホテルの前に来て気がつきました。


ここ、以前利用したことありましたーびっくり


海が眺められる

素晴らしい露天風呂だったけど

とても小さいんですよね雫

だから歯切れ悪かったのかな雫雫


一度利用した事があるし

めったに来れない四国だし

入ったことのない温泉に行かなくっちゃ!


ということで


さらに先へ進む事にしましたぽっ


半島をぐるっとまわったところで

浜辺と立派な駐車場を発見目

わーい。散歩ができる♪

散歩だよ

さっき通った山の上に

展望風呂のホテルが見えます。

高台だね

海辺の宿に

日帰り入浴可の看板を発見目

浜辺だよ

電話で確認してみると

快い返事ダブルハートやったー。

日帰り入浴できるよ

ちょうど宿泊客が夕食の時間帯だったので

貸し切り状態で入浴できましたスマイル


こちらの宿はお遍路さんの宿で

温泉の壁には弁天様が描かれたり

階段の途中に立派な「黄金大師」の像があったり。

あと有名人のサインもたくさん飾ってありました。



お風呂は入ったし

あとはどこで夕食を食べて

どこまで行くか?


なのですが


なかなかいいポイントがなく雫

気がつけば高知空港を通り過ぎ

何も食べないままショック


「道の駅やす」まで来てしまいました。


実はね

ちょっと調べたら

道の駅敷地内に、

夜まで営業している飲食店が

いくつかあるみたいなんですよねスマイル


そのなかでも、遅くまで営業していた

こちらのお店へ

道の駅だよ

今年のGWの少し前にオープンされたそうです。

9時45分と遅〜い到着だったため

灯りはといていたけど

まだ食べられるかな〜と不安でしたが

11時まで営業されてるそうです!よかったーグッド


まずは生ビールと

おつまみになりそうな餃子・・・はなかったので

んー雫

味噌野菜炒めを注文。

すると

野菜炒めだよ

どんぶりに味噌野菜炒め!!!

あら。やだっ 美味しいびっくり

これはラーメン期待できるんじゃない?

と話していると

炙りチャーシューだよ

鰹味噌炙りチャーシュー1000円

が来ました。

注文する時に少し高め?

と思ったけどね

分厚いよ

分厚いー目

分厚くってジューシーダブルハート

スープも濃厚。

鰹味噌だからか

ニンニクが効いていますぺろり

ネギたっぷりだよ

白味噌ネギラーメン780円。

これもネギたっぷりで嬉しい〜♪

こちらは鰹と柚子の風味ダブルハート

食べ進んで行くと

ナスの天ぷらだよ

ナスの天ぷらが出てきました。

これが白味噌に合うのー♪


美味しいラーメンが

道の駅の敷地内で

食べられるなんて嬉しい!!!

しかも夜まで営業してるしっダブルハート

うちから遠すぎるのが残念だなー雫


今日は足摺から来たと話したら

ずいぶん走りましたねー。と驚かれました。


うん。今日はちょっと走り過ぎちゃった。

でも一日の終わりに

美味しいラーメンが食べられて大満足でしたグッド


あ、夜なのに

カロリーたっぷりとっちゃったショック

しかも眠くてすぐ就寝。 きゃー。




つづくぽっ




★覚え書き★

浜辺の散歩でウギは

波の音が怖くてブルブル震えて

後半はずっと抱かれてました。


今じゃ考えられないー


それから1ヵ月後の6月の海では

慣れてしまって全然平気で

楽しそうに歩きました。




にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月25日 16時29分59秒
コメント(8) | コメントを書く
[2013☆GW四国へ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.