2484957 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

BusBus

BusBus

カレンダー

お気に入りブログ

G.W.2024初日 New! 特選ハムさん

GW はなちゃん7752さん

Blendy♪ はなみずき☆さん

ブルースとリーと半… &りーさん
ファルコンといっし… ファルママさん

コメント新着

Yuichironyjp@ Re:日常の風景(01/07) はじめまして。ブログ拝見させていただき…
ドラ美@ Re:日常の風景(01/07) 本当に早いですね。ブビちゃんの事はあま…
れんれん@ Re:日常の風景(01/07) ホント早いですねー うちの子も8歳になり…
れんれん@ 遅ればせながら あけましておめでとうございますっ 今年も…
Shibako@ Re:日常の風景(01/07) お久しぶりでーーーーす! ブビ君が逝って…

カテゴリ

2013年11月21日
XML
カテゴリ:福島へ行ったよ

ずいぶん間が開いてしまいましたが雫

9月の秋分の日がらみの3連休に

福島へ行って来ました。

こちらからのつづきです下矢印

01 福島県の南部へ行って来ました。

どうぞおつきあいくださいぽっ






西の郷遊歩道を出てそのまま国道289を

会津下郷方面へクルマを走らせると

展望台だよ

「阿武隈川渓谷展望台」がありました。

牧場とか畑など広々した風景が眺められます目

田園風景だよ

阿武隈川渓谷・・・

あれ?そーいえば

川とか渓谷っぽい景色は見えなかったような???


トイレ休憩で寄った「道の駅下郷」では

イベントしてたよ


人がたっくさん!!!

(ホントはもっとたくさんいました。多過ぎなので少しはけてから撮ったよ)

何何?って近づくとひよこ

イモ汁もらったよ

イモ汁を無料で配ってましたーダブルハート

具がたっぷり!!

たっぷりな七味は自分でかけたよあっかんべー(辛い物好き)

地鶏だよ

こっちは会津地鶏。

放し飼いでノビノビ育てているそうです。

美味しかったよ

こちらも無料配布!!!きらきら

美味しかったーぺろり


さっきBUSBUS家も通って来た

甲子道路(甲子トンネル)開通5周年の

イベントだったそうです。

芝生が綺麗だよ

芝生の小山が印象的な道の駅でしたー。(自分の為の記録^^;)


次に行ったのは、ここからすぐ近くの



観音沼。

紅葉がすごーーーーーーーく

美しい場所だそうです。

9月なので青々~だけどね!

神社だよ

沼のほとりには小さな神社。

ユニコーンみたいな狛犬だね

狛犬ちゃんユニコーンみたい!!



沼はそれほど大きくなさそうだったので

一周するよ

一周しました。(1.2kmだそうです。)

散歩には丁度良かったです!



たぶん今頃は紅葉も終盤かな???


この時(9月)は、緑が多かったけど

ドライブ途中で撮った田園は黄金色でしたよ。

こんな風景も好きだなー。

撮影風景だね

BUSBUSが写り込んじゃってるけど(^^;

桜の時期の日本もいいけど

秋も綺麗ですよね!


さて

今夜のお風呂は

道の駅きらら289に併設されてる山口温泉。

併設って書いたけど道の駅というより温泉施設がメインかな。

お風呂だよ

3連休だったから激混みを心配したけど空いてました!よかった~。

温泉のあとのお楽しみ♪

中を注文したら

中が大だったよ

ちょっと大きめのジョッキ!!

中が大で、小が中って感じで

確か中が650円だったかな?!

わらじカツだよ

わらじカツに(ほとんどの人が頼んでた!)

サラダボリュームあったよ

新鮮な野菜サラダ。

モツ煮だよ

もつ煮♪

どれも美味しかったです!


本日の牛乳は

本日の牛乳

酪王牛乳。

温泉施設で販売されてる牛乳って

たいがいその地域の牛乳なので

楽しみなんですよねスマイル


自販機にはこんなビールも。

応援缶だよ

野口英世の福島県応援缶!

1本あたり3円を復興義援金として寄付されるそうです。

あ~ん。生ビール飲んじゃったよ。ゴメンネー失敗



野口英世は福島出身!




つづくぽっ



どちらかクリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月21日 18時26分41秒
コメント(4) | コメントを書く
[福島へ行ったよ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.