2487670 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

BusBus

BusBus

カレンダー

お気に入りブログ

わん博 赤穂海浜公園 特選ハムさん

はなの似顔絵 はなちゃん7752さん

ブルースとリーと半… &りーさん
ファルコンといっし… ファルママさん
なつかし校舎 woody1303さん

コメント新着

Yuichironyjp@ Re:日常の風景(01/07) はじめまして。ブログ拝見させていただき…
ドラ美@ Re:日常の風景(01/07) 本当に早いですね。ブビちゃんの事はあま…
れんれん@ Re:日常の風景(01/07) ホント早いですねー うちの子も8歳になり…
れんれん@ 遅ればせながら あけましておめでとうございますっ 今年も…
Shibako@ Re:日常の風景(01/07) お久しぶりでーーーーす! ブビ君が逝って…

カテゴリ

2017年06月22日
XML
カテゴリ:北海道

  • IMG_4457.JPG


3泊4日滞在したキャンプ場を出て

  • ファイル 2017-06-21 14 24 45.jpeg


道の駅の

隣にある

  • IMG_4473.JPG


きのこ王国へ。

時間は10時半

混んでなかったら

キノコの天ぷら食べようかなぁと思ってましたが

飲食コーナーは激混み!!

やっぱりGWなのねー。

ここは何度も立ち寄っているので

外テントの前にいる

  • IMG_4592.jpg


大鍋のおじさんのキノコ汁250円を購入。

きのこ王国は100円のきのこ汁が有名ですが

おじさん曰く「うちのは具沢山で特別美味しい!!」

  • IMG_4480.JPG


確かに具沢山!!美味しい!!

あ、七味たっぷりなのは

BUS太郎さんが自分でかけたのでご安心を (;^_^A

数年前は200円だったんだけどね。

物価はどこも上がるねー。って感じるのも

実はおじさんのきのこ汁、何度もリピしてます(*^-^*)>"

  • IMG_4468.JPG


道の駅周辺には

キャンプ場にはなかった雪が残ってました。

わかりづらいけど

地面が白いのが雪です!

道には雪はなかったですよ。

しばらく進むと

  • IMG_4597.jpg


またまた、きのこの王国。

同じ系列店でこちらのが小さいです。

寄る予定はなかったのですが

今度は空いていそうだったので

  • IMG_4492.JPG


きのこの天ぷら小を注文。

揚げたてで美味しい!!

食べて食器を戻しに行くと

もう注文するところは行列になっていました。

途中の空き地にあった木に

  • IMG_4596.jpg


きのこがいっぱい!!

これは食べちゃヤバイヤツだよね~。

  • ファイル 2017-06-21 11 39 49.jpeg


北湯沢温泉に寄り道。

湯沢っていうと新潟と秋田があるけど

北海道にも湯沢があったのねー。

  • IMG_4505.JPG


川沿いの足湯で一休み。

  • IMG_4509.JPG


車は足湯の上の駐車場へ。

どちらも無料です。

  • IMG_4497.JPG


川は長流川(おさるがわ*読めなかった!!)といって

川床が黄緑というか黄土色で

大きな岩盤なんだそうです。

これが白い絹に見えるので

「白絹の床」だそうです。

白絹の床は北湯沢温泉でしか見ることができなくて

  • IMG_4522.JPG


北湯沢温泉を少し離れると、普通の川に戻りました。

  • IMG_4605.jpg


甘いものが食べたくなったので

道の駅そうべつでイチゴのソフトクリーム。

この日は暑くて

バニラが間に合わず大変そうでした。

やっぱりバニラは人気なのね~。

あ、ミックスも人気でした。

でもオススメはイチゴみたいですよ。

確か地元産のイチゴって書いてありました。


  • IMG_4543.JPG


昨年キャンプした洞爺湖を通って

羊蹄山がくっきり!!

ふたたび海沿いの国道に出ると

  • IMG_4550.JPG


ミルクステーションがあったので

イチゴソフトの食べ較べ!!

なんてエラそうに言う程の味覚はないんだけどね。

こちらのが少し高い分、イチゴがトッピングされてました。

どちらも美味しかったです。

  • ファイル 2017-06-21 17 18 48.jpeg


水飲み順番待ち中~。




にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月22日 14時10分49秒
コメント(6) | コメントを書く
[北海道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.