765227 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしは価値を創る

わたしは価値を創る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 23, 2005
XML
■沖縄健康関連商品開発商談会へ参加。本来は、沖縄の企業との共同開発を促す場であるらしいが、私は販路開拓アドバイザーとして参加。

商品は、ウコン、ゴーヤ、ノニ、シークワーサー、コエンザイム、黒糖、もろみ酢、アロエ、海草、塩など。

有名な商材もあれば、沖縄の人しか知らないような商材もある。やはり沖縄は商材の宝庫である。

この際だから、出展全企業と交渉する。いくつかは有望である。

また、会場へ来ている商社の人とも話す。ここには書けないが、面白い商品を扱っている商社もある。「え、あんな国から、そんなものを仕入れているの?」ってのもあった。中小企業はたくましいですなあと感心。

ただ、仕入れに長けているところは、どういうわけか営業が弱い。早速提携話をする。

■夜は知研のセミナー。中小企業診断士の「師匠」水谷さんが行う「ブログ、SNSセミナー」

今年、金蘭で、ブログに関する講座を持つので参考に聴講へ行ったわけである。
ブログはともかく、SNSというのが面白かった。

私は、このSNSというやつ、不覚にもあまり知らなかったのである。なかなか面白いシステムである。早速、mixiに参加しようっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 24, 2005 10:23:13 AM
コメント(0) | コメントを書く
[沖縄で仕事をしよう] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News


© Rakuten Group, Inc.