764378 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしは価値を創る

わたしは価値を創る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 8, 2005
XML
久しぶりに家族全員で外食。昼食ですが。
ダイヤモンドシティプラウの沖縄料理店「わだや」にて。

家族で沖縄旅行したのは、2年以上前である。まだ下の子供がおなかの中にいた。
それ以来、我が家はすっかり沖縄びいきになってしまった。
皆、一度行けば、はまること間違いありませんね。

感心するのは、沖縄の人の接客対応のよさである。これは天性のものがあるとしか思えない。
私は店員の態度によく腹を立てる性質なのだが、沖縄の店でそういう思いをした記憶がない。接客が素人っぽくっても、心根で感じるものがある。人をもてなす心があるのだろう。

「わだや」の店員さんも、店長も、沖縄の人のようだった。以前のことであるが、ゴーヤチャンプルーの作り方を聞いたら、店長が出てきて、わざわざ丁寧に教えてくれた。忙しい昼食時であるのに。それ以来、この店のファンでもある。

幸い、家族も、沖縄料理を気に入っているようだ。
子供も、また沖縄に行きたいんだそうである。

沖縄関連の仕事を軌道に乗せて、向こうに拠点を作るんで、その時は、また皆でいこうね。

《書籍》おいしいゴーヤを召し上がれ《書籍》おいしいゴーヤを召し上がれ

ゴーヤチャンプルーに入れるミートポークの缶詰ゴーヤチャンプルーに入れるミートポークの缶詰

沖縄産ゴーヤー1kg、ゴーヤチャンプルーセットも沖縄産ゴーヤ1kg。ゴーヤチャンプルーセットも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 9, 2005 12:20:16 AM
コメント(0) | コメントを書く
[沖縄で仕事をしよう] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News


© Rakuten Group, Inc.