764522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしは価値を創る

わたしは価値を創る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 8, 2007
XML
■与那原から移動してすぐにうるま市商工会でセミナーに臨みました。なんだか超売れっ子になった気がする^^;

3時間話した後なので、気分が高揚しており、妙に調子がよかったです。私は話せば話すほど勢いがつくタイプなのかも。

■テーマは「交渉力の鍛え方」

うるま市商工会の経営革新塾では、戦略、管理に続いて、実践のフェーズです。

■今回は営業の実践に関することなので生々しいリアルな内容となりました。

前半は(私には珍しく)姿勢やマインドといった精神や心理的な内容を盛り込みました。NLPの講座を受けている影響が出ましたかね^^

後半は、営業の論理に関する相当細かい内容です。これは着いてこれるかなと不安に思ったのですが杞憂でした。前3回で、私のセミナーに慣れた受講生の方々ですから、積極的に考える癖ができていたのでしょう。非常によく理解してくれたようです。

結果としてこの4回のセミナーは大成功でした。ここまで好評に迎えられたのは珍しいかも知れません。

■打ち上げの席にも実に多くの方々が集まってくれました。沖縄の経営者の方々に、私のセミナーがなんらかの影響を与えられたなら本望です。今日得られたことを実践に向けていただきたいと願います。

商工会のYさんは「次回も駒井を呼べとプレッシャーをかけられて大変だ」と苦笑いしていました。私はOKですよ!

この日は3時まで。目が冴えて絶好調でしたが、次の日早いので大変でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 9, 2007 10:01:16 PM
コメント(0) | コメントを書く
[沖縄で仕事をしよう] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News


© Rakuten Group, Inc.