765136 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしは価値を創る

わたしは価値を創る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 6, 2008
XML
■本日は、うるま市商工会でセミナーでした。

経営革新塾の一環で、私が最後の4回を勤めます。

4回の講座で、経営戦略が作れるように講座を組み立ててほしいということでした。

■今日のテーマは「事業コンセプトの見直しと経営戦略策定」です。

今日と明日は、戦略の部分を中心に行います。

そして来週の2回は、管理と実践の部分を行います。

SMPメソッドで組み立てています。

■いつも思うのですが、沖縄の方は、熱心かつ素直な方が多いと思います。

斜めに構えたり、手っ取り早く儲ける方法だけ教えてほしいと言う人がいません。

だから講義の内容を正確に受け止めてもらえます。

講師冥利に尽きますな^^

■今回は第1回目なので、戦略の視点として「ランチェスター戦略」の基本的内容もお伝えしました。

沖縄でランチェスター戦略が普及していけば、本望ですな。

実は、11月14日も「ランチェスター戦略」の基本講座をこちらで行います。

また、来年1月にも同じランチェスター戦略の講座を行います。

ランチェスター協会のミッションを忠実に果たしております^^

■講座の後は、恒例の懇親会でした。

受講生の方々と熱く語り合いました。

第1回目から盛り上がっておりますので、この先が楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 7, 2008 10:29:26 AM
コメント(0) | コメントを書く
[沖縄で仕事をしよう] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News


© Rakuten Group, Inc.