384894 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たくみんの生意気に書いちゃえ

たくみんの生意気に書いちゃえ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月07日
XML
カテゴリ:息子の少年野球
今朝は4時起床で、弁当を作り、7時集合場所に行き、リーグ戦の開会式に参加する。
午前10時から第一試合で、圧勝。
午後は別のリーグ戦で、本戦と5年生以下のメンバーの試合、両方共、勝利。
負け知らずでどんどん勝ち進んでいって欲しい。
選手の子供たちも、初回1点取られたら、2点取るような、勝気の試合で、雰囲気はとてもよい。
私たち母ちゃんの応援団も元気が良い。
笑いが多く、守備やバッティングが良ければ、褒める。
コーチや監督は、子供たちに叱りの罵声を出すが、母ちゃんたちは、「次々!切り替えていくぞ~!」ととにかく子供たちを勝利の波に乗せる。
役割分担が良いので、子供たちも良いバランスかもしれないなあと最近の勝利モードの要因を分析する。
しかし、決して油断してはならぬ。
コーチたちもそこを懸念しているのを感じる。
コールド勝ちばかりしていると、子供たちも気のゆるみが生じるときもある。
少々あせる場面がないと、気が引き締まらない。
子供たちのプレイで、私は勇気と元気をもらう。
平日5日間の仕事で自分が直面している壁などぶっ飛ぶ。
くよくよしても仕方がないことだが、子供たちと一緒に私も成長していきたいと切に願う。
子供たちに感謝。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月07日 17時47分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[息子の少年野球] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.