384891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たくみんの生意気に書いちゃえ

たくみんの生意気に書いちゃえ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月08日
XML
カテゴリ:息子の少年野球
息子たちの少年野球団は、守備はエラーが少なく、よく打ちます。
コーチ陣たちもうれしそうです。
もちろん、瞬間瞬間の送球判断は、まだ迷うことがあるようですが、1つ1つ身に着けていっているようだ。
今日は日中、日光も強く、気温も高かったが、みな何とか試合を勝ち進んでいっている。
勝っているので、応援団も普段より多い。
プレイする子供たちがのびのびと試合をしている様子が、親たちにとっても応援のしがいがある。
昨日3試合、今日1試合と、毎日続いて、今日の子供たちと応援団も体力を持続するのも何とかだ。
今日は午前9時に、BS放送で「ガイアの夜明け」の再放送を観て、発奮した。
番組の内容は、日本企業で海外の貧しい国の人たち向けに、飲み水の不純物を取る物質を提供して、ろ過装置も設置してビジネスとして社会貢献したいという大阪の企業を紹介していた。
今朝は、息子と私の弁当を作り、さてゆっくりするかと思ってTVを観たら、そのようにがんばっている経営者の方がいらしたので、私も自分が出来る社会貢献は何かと考えたら、そのような貢献する企業様を応援することもあるが、今日は何をするかというと、がんばっている野球少年たちに美味しいお菓子を作ってあげようという気になった。
すぐにレシピをチェックして、チョコケーキを作る。
夕方、試合後のミーティングを終えた子供たちに、今日の応援団の当番のお母さんに配ってもらうと、「おいしい!」という声ばかりだったと帰宅した息子から聞いた。良かったなあとほっとする。
さて明日から仕事をどんどん進めるぞ!という気になるよう、今日の夜はゆっくり休む。
感謝






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月08日 17時43分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[息子の少年野球] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.