417047 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ペンション経営のエピソード/勝手な話(特に冬は)も多々あり!(ノウハウ書をかきました)

ペンション経営のエピソード/勝手な話(特に冬は)も多々あり!(ノウハウ書をかきました)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

摩周湖を世界遺産にしよう

摩周湖を世界遺産にしよう

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

北海道のツーリング… したひろさん

Comments

Freepage List

Headline News

2012年04月05日
XML
カテゴリ:パソコン関係
現在の我がペンション。
4月に入れば日中は二桁の気温になるのだが・・

現在冬期休業中。4/28より営業再開します。予約は開始しました。

昨日のブログで、
「大荒れで雪から雨に変わり、雪解けが随分進んだが、今年は全体的に寒いので、なかなか春らしくならない」と書いたが、
今日はようやく良い天気になったが、
玄関前にある温度計は12時現在4℃しかないので、相変わらず肌寒い。



CanonPIXUS MG6230 価格比較


スキーに行く前に注文しておいた、キャノン ピクサス MG6230BRが昨日届いた。
10年ぶりの新しいプリンターのため、ようやくCDダイレクト印刷ができるようになったことと、無線LANを搭載しているのでパソコンの近くに置く必要もないので大変便利。
価格も10年前とは比較にならないくらい安い。

早速動作確認がてら、印刷をしてみた。
現在も使用しているBJF9000(当時の最高機種)と比べると、
印刷スピードが早くなっていることと、多少鮮明な仕上がりにはなっているが、大差はなかった。

インク容量はBJF9000に比べかなり小さくなっているので、すぐになくなりそうだから、互換インクとの価格差から考えると純正インクを使えそうもない。ヘッドのつまりは覚悟の上で使うのだが・・・
プリンターはもともと消耗品で儲けているといわれているので、さらに拍車がかかったようだ。

ワタクシメにポチッとゴシエンを  ついでにこちらもよってけろ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年04月05日 12時55分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.