877166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然なるままに…

徒然なるままに…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

和風

和風

コメント新着

和風@ Re:なすびさん この度は当ブログをご覧いただきありがと…
なすび@ Re:そんな訳でHA25V(05/16) 前にこれの乗用グレードのF(4AT)に乗って…
和風@ 勝枯れえさん 本年もよろしくお願いします。 気絶の話……
勝枯れえ@ Re:そんな休みは(12/14) 抜歯4本も・・・気絶しそうです。 虫歯で…
和風@ 勝枯れえさんへ 勝枯れえさん、お疲れさまです。 なんだか…

ニューストピックス

お気に入りブログ

登米山の神 パソコ… きゅうりやのばんちゃんさん
renとセナのママ日記 れってぃ0507さん
☆緑おしゃべり広場☆ むつみん777さん
2016年02月27日
XML
カテゴリ:登米市の風景

えーと、2月26日にお仕事で市内中田町の『田舎めしや寺坂』に行きました。

お仕事で行ったのでね、お昼食べに行ったわけではないのですが・・・

開店してから間もなく2年になるのですが、なかなか知名度が上がらない(失礼)。

おいしいササニシキを食べていただきたいという心意気は正しいものがあります。

で、仕事で行ったのですが、行ったいじょうは食べなきゃ語れませんよね。

私は「づけマグロ定食」といただきました。

IMG_7402-t.jpg 

ドンブリ飯と油麩入りはっとと、奥に見えるピンクは酢だこです。

こちら、白飯のお替り自由でなんと700円です。

もし、ドンブリの上ものが欲しい方は300円で載せてもらえます。

わたしゃ、白飯2杯お替りしました。

ササニシキはご飯だけでいただけます。

それに、はっとの塩梅も良かったですよ。

一緒に行った相方は・・・

寺坂で一番人気だという「おにぎり定食」。

IMG_7405-t.jpg 

おにぎり定食の「はっと汁」はドンブリが大きいようです。

おにぎりは9種類の中から2種類を選べるようになっていまして、

今回は「味噌焼き」と「とろろ昆布」をオーダー。

小鉢などは、ほかの定食と同じ内容です。

そうそう、おにぎりの大きさですが、けっこうデカイです。

ドンブリ飯一杯から、この二つを作れるか?ってくらいの大きさがあります。ウィンク

そんでもって、最大の魅力・・・と言っては失礼なのですが、

これお値段、なんと500円!びっくり

値段でビックリしておりますと、500円ワンコインメニューがもう一つありました。

子持ちメカブなどを盛った「ぶっかけ定食」です。

ということは、白飯お替りして食べても500円! びっくり

いつか「ぶっかけ定食」食べてみましょうね。

何杯食べられますかね。ぺろり

なんかですね、

噂を聞きつけて来店する方もいらっしゃるそうですが、

場所が分からず苦労しているらしいんですな。

それで、最近、大きな看板を設けたということです。

三陸道からも見えるという話ですので、

皆さんも気をつけて見て下さいな。

IMG_7422-t.jpg

写真中央にあるゲートが入口です。

皆さん、よろしくお願いいたします。クール

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月12日 17時24分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[登米市の風景] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.