874566 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然なるままに…

徒然なるままに…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

和風

和風

コメント新着

和風@ Re:なすびさん この度は当ブログをご覧いただきありがと…
なすび@ Re:そんな訳でHA25V(05/16) 前にこれの乗用グレードのF(4AT)に乗って…
和風@ 勝枯れえさん 本年もよろしくお願いします。 気絶の話……
勝枯れえ@ Re:そんな休みは(12/14) 抜歯4本も・・・気絶しそうです。 虫歯で…
和風@ 勝枯れえさんへ 勝枯れえさん、お疲れさまです。 なんだか…

ニューストピックス

お気に入りブログ

登米山の神 パソコ… きゅうりやのばんちゃんさん
renとセナのママ日記 れってぃ0507さん
☆緑おしゃべり広場☆ むつみん777さん
2024年04月28日
XML
カテゴリ:登米市の風景
昨日、実はお出かけ前に草刈りをしておりました。
朝のうちに草刈りしてしまおうという魂胆だったんですが、
半分もしないうちにバッテリー切れ。(泣)
先日の集落の草刈りでも10分持たず充電切れ。
今日の方が持ったということではあるんですが…
なんかね充電時間も余計に掛かるようになったような気もします。

で、今朝は残っている箇所の草を刈ってしまわないと…
なんつんですか? ザマァ悪いってことで、
昨日のうちに充電していたバッテリーで草刈りしました。

それとね、昨日は帰宅してからファンヒーターの片付けもしました。
したんですが、ばあさんの部屋と離れのストーブが残ってたので、
それらの片付けを今朝してしまいました。

んで、今日はウチのが防草シートを買いたいというので、
それに乗っかって… いや実はしばらく前(半年くらい前)から、
「バッテリーダメだから刈払機を更新したい」と言っておりましたので、
今朝の草刈りをおしまいにエンジン式を買おうと思います。

そんな買い物に行くぞーーーと話しておりましたら、
超ーーーー珍しく、次男も行くというのです。
なので、3人でまずはダイユー8へ。
刈払機コーナーへ真っ直ぐ行きますと、
広告にない安いのがあったのでそちらに決めました。

選択肢として、バッテリー式もあったんですよ、ほんとは。
しかも「バッテリーもう1コお付けして!」というお品。
だけど、それがね17Vなんだよね。
今まで使ってたのが31Vだからさ、なんかパワー落ちるみたいで…
ま、それだったらエンジン式でいいかということにいたしました。

刈払機という「長物」を何とかソリオに積みまして、
次はコメリ・パワーに行きました。
防草シートを… あーでもないこーでもない。
いや、こっちの耐久年数は… こちらのメッシュ具合が… とか。
結局、耐久年数8年のやつでプロ仕様みたいのを購入しました。
長さはなんと50メートル! 抑え材は釘状のに傘ついたヤツで102個。

そこまで買い物して、そろそろお昼でございます。
次の買い物会場は業務スーパーを予定していますので、
便宜上、川香菜房に入店しました。
川香菜房さんは多少混んでても、供給が早いってのいいとこです。
定食なりセットものなりが結構あるので、わたしゃ好きです。

ウチのがオーダーした八宝丼が一番に到着しました。





私はネギラーメン+ニラレバ飯。







↑よく見りゃ、どちらもモヤシどっさり(笑)。
↓次男はワンタン麺。



次男と一緒に外食するなんて何年ぶりだろう?
どこまで遡ったらいいか分からないくらい昔なんだけど。

業務スーパーで買い物してから帰宅しました。

帰宅したものの、早速に防草シートの張り方するかというと…
「暑いからさ、明日の午前にしよ」と提案。
ウチのも同じこと考えていたようで「そうだね」と同意。

夕方はDIOで晩酌の用意を買いに出かけました。
連休3日めの明日は… さて、どんなことになるんでしょうか。クール






BIGMマルヤマ 刈払機 BC200T





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月30日 20時56分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[登米市の風景] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.