2172147 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nice One!!

Nice One!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Comments

びー。@ Re:久しぶりぃ〜(09/01) おかえりなさいませ? なんか違うな。別荘…
みえこ55@ Re:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) お久しぶりです〜^o^ ブログにコメントを…
rose_chocolat@ Re[1]:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) kaoritalyさん コメントありがとうござい…
kaoritaly@ Re:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) ご無沙汰してます。 ベスト10の映画、…
rose_chocolat@ Re[1]:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) みえこ55さん こちらこそレス遅くなりす…
2006.06.10
XML
カテゴリ:自家製酵母パン
今日は、休みになりました。
今日は夫が出勤なので、西川くんと2人で文化祭に行くと、
天然が家で1人になってしまう。
なので、文化祭はやめて、
家でいろいろとすることにしました。




最近、プルマンばかりでしたので、
山食、焼きました。
りんご酵母です。
仕込み水をミルクティーにして、
甘い香りに仕上げてみました。



ミルクティーな山食♪



なんだか、アップルミルクティー感覚、分かっていただけます??(笑
・・・だったらアップルミルクティーですればいいのにね?
でも、パンやお菓子に使うときは、
アールグレイの方が、紅茶らしさが出るんですね。
ふわふわ~~として、トーストしなくても、
十分味わい深いのです。



トワイニング紅茶ファインアールグレイ100g

トワイニング紅茶ファインアールグレイ100g




レンジャー隊のバナー♪






***********************



今週は、月・火・木・金と、
入試問題分析会&学校説明会。
金曜は1校でしたが、
あとの分析会は、6~9校づつという、
長丁場でした。
場所も全部違うので、行ったり来たり。
早く行かないと座れないので、アセアセしながら行ったりとか、
終わってすぐとんぼ返りで帰宅、ご飯作って駅まで送って・・・みたいな。
移動の電車内は貴重な睡眠時間でした(笑



***********************



月曜日、西川くんが
「腰痛い、蹴られた」って言いました。
学校でサッカーをしていて、負けたけど、
うちの子がニヤニヤしていたのが気に入らないという子が、
思いっきり背中の真ん中を蹴ったらしい。
赤く、15cmくらいの傷になってました。



夜10時過ぎていましたが、
担任のオヤジ先生宅に電話。
翌日の朝、相手のお子さんにちゃんと言って下さいました。
夕方にはお母様からもお電話がありました。



「子供同士で話し合ってくれればそれでいいと思いますので・・・」
と、私は言いました。
実はこのお子さん、
この日記の、
Z君のクラス中パニックの発端になった、相手のお子さんです。
なのでちょっと警戒していました。
でも、お母様も、ちゃんと常識のある方だなと思ったんですね。
間違っても、(どなたか様のように)けんか腰にはしゃべらないし(笑
だからちょっと安心しました。
今はもう、痛くないようです。



************************



月曜から風邪を引いていた天然、
火曜には熱が下がったんですが、
咳が取れません。
気管支に残っています。



水曜には、咳をすると、胸が痛いと言い出しました。
水曜は社会科見学だったのですけど、
1時間以上歩くので、休ませることにしました。
木曜の朝に受診させてOKが出たら行かせようかと思ったけど、
お医者さんはOKですが、本人があまりにもしんどそうなので、
この日も休ませました。



そして木曜の夜、
咳をすると胸が痛い、触っても痛い、と言い出して、
これはただ事じゃないと思い、
朝受診した医院に電話しました。
症状を聞くと、

「それは、肋間神経痛ですね」

・・・と、言われてしまった。



肋間神経痛??
それは50代以上の病気でしょ??
なんて、ぐぐったら、
咳がひどいときにも、なるらしい。
神経じゃ触っても痛いはずだな。
とりあえず痛み止めを飲ませて、咳が収まるのを待つように、
ということでした。
当然ながら金曜も休ませました。



とにかくモノを食べない、
走らない、何もしない天然を見るのは初めてです。
今は少し落ち着いてきています。
この分なら来週は大丈夫かな。
咳だけしている天然を置いてあちこち行かなくてはいけないのは
やっぱり大変。
容態が急変しなさそうなのは大体分かっていますので、
できたことですが。



学校の先生も、
「天然くんがいないとさみしいです~~」
と、仰せでしたね。
普段はもう少し静かにしてくれよ!なんて思いますが、
へなへなとしているとやっぱりこちらもさみしいです。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.10 10:01:32
コメント(38) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.