2173979 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nice One!!

Nice One!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03

Comments

びー。@ Re:久しぶりぃ〜(09/01) おかえりなさいませ? なんか違うな。別荘…
みえこ55@ Re:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) お久しぶりです〜^o^ ブログにコメントを…
rose_chocolat@ Re[1]:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) kaoritalyさん コメントありがとうござい…
kaoritaly@ Re:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) ご無沙汰してます。 ベスト10の映画、…
rose_chocolat@ Re[1]:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) みえこ55さん こちらこそレス遅くなりす…
2007.04.26
XML
カテゴリ:洋画(ら行)

原題 : MUSIC AND LYRICS

監督・脚本 : マーク・ローレンス

出演 : ヒュー・グラント 、 ドリュー・バリモア 、 ブラッド・ギャレット 、 キャンベル・スコット


公式サイトはこちら


<Story>


80年代に爆発的な人気を博した5人組、“PoP”のメンバーだったアレックス(ヒュー・グラント)。
しかし、解散後に発売したソロアルバムが泣かず飛ばず。
今では、過去のスターとなっていた。

ある日、若者に絶大な人気を誇るシンガー、
コーラ・コーマン(ヘイリー・ベネット)からアレックスに、曲の依頼が入る。
またとない復活のチャンスだが、曲を書くのは10年ぶりで作詞が出来ない。

そんな時、自宅の植木係りとして雇ったソフィー(ドリュー・バリモア)に作詞の才能があることに気が付く。


ラブソングができるまで - goo 映画
ラブソングができるまで - goo 映画




<感想>

いやああ~~、面白かった!!
冒頭から大爆笑だよー!! 大笑い

何たって、あのグラント様が、ピチピチ白パンツで腰振りダンスなんかしてるしー
公式サイトのトップに、"PoP"のプロモあるからみてやって!
'80年代のイギリス系のグループ知っている人なら、
笑いすぎて腹痛くなる~~~~




この無駄な感じ・・・ チョ~笑えます^^
(C)2007 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. - - U.S., CANADA, BAHAMAS & BERMUDA (C)2007 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED - - ALL OTHER TERRITORIES





↑の写真の感じ、どこかで見たことない?
ワム!、デュラン・デュラン、スパンダー・バレエとかABCとか
ビリー・アイドル、カルチャー・クラブ、
まだまだ言うぞ~~~
プロモの感じも、80年代ポップスのドツボなんですよねえ。
服装とかリズムとか、ヘアスタイル(前すだれ&後ろ髪長い 爆)、
意味がわかんないプロモの画像^^;
そして極めつけは大げさな邦題(爆死)
何といってもPoPの曲が "POP! GOES MY HEART"(「恋は突然」)っていうところからして!!
もう笑い止まりませんわ~~~


あの、なんとも身体がかゆくなるような??80年代ポップスの栄光から抜け出さないまま、
遊園地での営業(!?)を地道に続けておられるのが、
グラント様の今回のお役でございます^^;




次第に力を合わせて曲を作る2人。
(C)2007 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. - - U.S., CANADA, BAHAMAS & BERMUDA (C)2007 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED - - ALL OTHER TERRITORIES





ドリューがホントかわいいんです。
ファッションもキャラもとっても。
こんな風にすぐにひらめくといいんですけどね。
さわやかな2人でした。

曲もよかったですね~。
PoPのプロモのもいかにも80年代の香りぷんぷんだし、
コーラの曲?も笑えるし、
アレックスが作る曲もこのテーマにフィットしていました。


あとね、細かいところを挙げると、
ソフィーのお姉さん役がクリステン・ジョンストンなんですが、
彼女、今BS2で放映中の「ER 第12シーズン」では、憎ったらしい看護婦長の役なんですよねー。
でもここではすっかり「いい人」でした。
比較するとこれもまた笑えます^^

それから、カリスマシンガーのコーラ役のヘイリー・ベネット、
彼女の設定も面白かった。
この役のためにかなり厳しいオーディションを勝ち抜いてきただけあって、
歌・ダンス共にカンペキ。
オリエンタル入ってるんでしょうか、このシチュエーションにもピッタリなルックスでしたね。
実際に1stアルバムを製作中だそうです。



もうね、随所に笑いのツボが満載です^^
「80年代スター対抗戦 ティファニーVSデビー・ギブソン」とか、
「来週はフロック・オブ・シーガルス!」とか、
もう腹いたいんですけどぉぉぉ

カフェバー行って怪しげな名前のカクテルもどき頼んでナンパした人、
眉毛太くしてまっかっか口紅した人、
まあ分かりやすく言うと
私みたく80'sにどっぷりつかっちゃった人、にとって、
この映画は大変郷愁と笑いを誘うね。
でも若い子も結構観に来ていて、「おもしろかった、よかった」って言ってましたよ^^




*******************************




今日の評価: ★★★★☆

(とにかく笑える、そしてあったかい話!!
ドリューもかわいい!! グラント様もイイ!!
80年代に青春だった人、笑いすぎて泣かないように!!
このGWのイチ押し映画です^^)












いや~、ここのところ自分、一気に映画モードですね。

GWになると家族の予定が入っちゃうので、今のうちに観たいものを押さえておこうかなと^^

これから観たいのが2本、前売り買っているのが1本、

家族巻き込んで行っちゃおうかな・・・??














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.19 00:57:55
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.