2171347 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nice One!!

Nice One!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Comments

びー。@ Re:久しぶりぃ〜(09/01) おかえりなさいませ? なんか違うな。別荘…
みえこ55@ Re:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) お久しぶりです〜^o^ ブログにコメントを…
rose_chocolat@ Re[1]:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) kaoritalyさん コメントありがとうござい…
kaoritaly@ Re:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) ご無沙汰してます。 ベスト10の映画、…
rose_chocolat@ Re[1]:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) みえこ55さん こちらこそレス遅くなりす…
2009.02.17
XML

監督 : ケラリーノ・サンドロヴィッチ

出演 : 成海璃子 、 永山絢斗 、 段田安則 、 犬山イヌコ 、 山崎一 、 奥菜恵 、 大倉孝二 、 安藤サクラ 、 串田和美



試写会場 : 九段会館


公式サイトはこちら。




<Story>


ひょんなことから“一日警察署長”となった売れないグラビアアイドルのアヤメ(成海璃子)は、思い続けていた元カレ・春樹(永山絢斗)と再会する。
戸惑いを隠せないアヤメ。
春樹には、アヤメだけが知る秘密があった。

そして大事件が起こり、事態は意外な方向へと突き進んでいく…。


罪とか罰とか - goo 映画
罪とか罰とか - goo 映画





<感想>

九段会館は、幼少のころから何回も行っている場所なのですが、
ここでの試写は実は初めて。
観始めてしばらくすると、脚が痛くなってきました。
前の座席との間が非常に狭いので、脚をほぼ直角にしていないといけない状態・・・。
これで2時間弱はキツかったですね。



成海璃子ちゃんってまだ16歳だったんですね。
ビックリ。
若いですよね。 結構、ピチピチというかムチムチと言いますか(笑
はじけてます。
この映画は手っ取り早く言えば、「彼女の魅力を観るための映画」なんでしょうね。
1日署長と言うことですが、格好は婦警さんそのものですし、
かつ、グラドルもやっている訳で。
これはファンは必見じゃないですか??




罪とか罰とか
(C)「罪とか罰とか」製作委員会




去年公開されていた、ケラリーノ・サンドロヴィッチ監督作品の
『グミ・チョコレート・パイン』を見逃してしまったため、これがケラリーノ監督はお初です。
どんなテイスト? と思ったら、結構ゆるいですね。
笑いもシュールっていうかゆるいっていうか。。。
絶対ありえねーってわかってるのに笑っちゃうって感じです。
そこがわかった上で観て行かないと、この映画のノリは厳しいかも。
そんなもんだ。。。って腹くくらないといけないかな。

ですがこの映画の笑いって、自分は決して嫌いではなかったですね。
ただちょっと、グロっぽい部分もありなので、それは好き嫌い分かれそうですが。
笑いに挑戦する笑い、って感じでしょうか。
まともには笑わせないような笑いもたまには悪くはないのかなと。

そして、あの有名どころの俳優さんをあんな風な結末にしちゃうの!? とか、
あの綺麗どころの女優さんをそんな役にするの!? とか、
脇を豪華にしちゃってる。
こんな贅沢な脇役の使い方って? って思うくらい。それでもみなさんが出演されておられるのは、この監督さんのテイストがお好きだからなんでしょうね。




*********************************




今日の評価 : ★★★



  

  














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.28 21:24:39
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.