629898 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.09
XML
カテゴリ:お土産
こんにちは!
秋田県能代市繁華街【やなぎまち】ど真ん中にある
能代タウンホテルミナミのミナミ子です♪




先日 能代のスイーツ情報を掲載したところ
これが意外と反響がありましてスマイル





本日も調子に乗って スイーツを もいっちょご紹介しちゃいます♪




ミナミ子の周りには
スイーツ好きな女子が たくさんおりまして





これが結構そろって辛口コメンテーターなのですが(苦笑)
その女子たちが口を揃えて言うのが





マカロンって 大概かわいいだけで
値段ほど美味しくないのよね~

でも あそこのマカロンは美味しいっ 穴場!



・・・きついしょんぼり


というわけで 
能代市二ツ井町まで マカロンを求めてミナミ子行ってまいりました


マカロン
ショコラ、カシス、フランボワーズ、ゆずの4種類をゲット♪



確かにどれもこれも 外側のサクサクと 中のクリームが
見事なハーモニー手書きハート





辛口女子たちの舌を満足させるお味は
確かになかなかのものでしたぺろり





ミナミ子は 甘さ控えめのゆずがお好みでした♪




ホントはダージリンが食べたかったのでしたが
残念ながらダージリンだけ売り切れ号泣




能代から30分車を走らせて また買いに行きますっ



ところで マカロンを包んでいる間 お店の方に
おすすめのお菓子を尋ねたところ





昔から これがウチのおすすめよ♪とご紹介されたので 即効お買い上げ~

ポモナ、ギリシャ神話に登場する【果実の女神】という名前のお菓子
ポモナ


カステラの間にあるのは 白あんとコーヒー味の羊羹
和洋折衷テイストが 素敵♪ 





日本茶にもコーヒーにも合うので 年配の方にも喜ばれそうないいお味 






そしてショーケースの上に置かれていたのが
シュトーレン(写真なくてごめんね)




伝統的なドイツのクリスマスケーキ
今 グルメの間でブレイクしているという



あのシュトーレンびっくり




ちなみにここのシュトーレンは【白神酵母】を使って焼いているそうですよ




お店の方いわく 
ウチのシュトレーンは おかげさまで
毎年青森からも買いにいらっしゃるお客様もいます、とのこと





クリスマスケーキのチラシをいただいてきましたが

ひらいずみちらし

ドイツのシュトーレンの他
フランスのヴィッシュ・ド・ノエルなど




本格的なケーキがずらりびっくり





能代方面から国道7号線で大館方面へ行かれる方は
お立ち寄りになってみてはウィンク




二ツ井に入ったら 7号線沿いにあるので
場所はとってもわかりやすところにあります♪





地図で見る
(有)平泉菓子本舗




秋田の人 応援プランも好評♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.09 15:21:02
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

プロフィール

ミナミ子

ミナミ子

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

坂東太郎G@ Re:コッペパンのお店 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
ミナミ子@ Re[1]:ターブルでご飯を食べました♪(03/30) 楽しみにしていただけて大変嬉しいです! …
ミナミ子@ Re[1]:八森漁港でクロマグロが大漁のようです♪(10/15) もう帰れないさん、コメント嬉しいです♪ …
もう帰れない@ Re:八森漁港でクロマグロが大漁のようです♪(10/15) 八森といえばよそ者にはハタハタですが …
もう帰れない@ Re:ターブルでご飯を食べました♪(03/30) 縁のある能代ですが コロコロで行けなくな…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.