629902 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.02.03
XML
こんにちは。秋田県能代市のビジネスホテルグループ【ミナミ】のnet担当ミナミ子です。


今シーズン、小1娘がリフトデビューしまして雪山へと出かける頻度が増えております。先日は大館から弘前へ出るアクセスがぐんと良くなったという噂を聞きつけ、弘前のスキー場へ出掛けてきました。


大館南I.Cからそのまま高速道路直通で弘前大鰐I.Cまで行けるので、矢立峠のあたりの冬道の怖さとはもうオサラバ。能代から弘前に行くなら、もう運転労力は半分くらいかも。あとは二ツ井から大館までの高速道路が繋がれば・・・という感じです。


さて、とにかくたくさんリフトに乗って、どんどん滑って楽しみたい娘のために選んだスキー場はロマントピアスキー場。短いリフトが1本&緩やかなゲレンデということで、てっぺんから下までスピードを上げて降りれば1分かからない正にファミリーゲレンデ!


リフトを降りれば目の前に岩木山!

P1090404.jpg

どうもミナミ子は岩木山の頂上に縁がないなぁ(笑)この日も頂上はずっと雲隠れ。


このロマントピアは、温泉もあり・・・というよりは、敷地内にホテル、コテージ、温泉、天文台、温水プール、テニスコート、ゴーカート場、パターゴルフ場・・・・などなど遊べる施設が盛りだくさんで、なおかつ冬は敷地内のスキー場で遊べるよ、というレジャー施設。


このロマントピアで、ミナミ子素晴らしいサービスを見つけました♪リフトを降りたところに、こんなの。さて、何でしょう!

P1090406.jpg

ポスト?と思いきや、こちらBOXティッシュとゴミ箱なんです!頂上でこんなサービスしてるスキー場を始めて見ました。リフトに乗ってる間って、たいがい鼻水が出ませんか?(笑)ミナミ子も、いつもウェアのポケットにティッシュとゴミ袋を忍ばせてます。


リフトに乗ってる間、手袋やらストックやらを落とさないように気を使いながら鼻をかむという荒技をやっている人は多分かなりいるはず。それをロマントピアスキー場では、サービスでやってくれているんですね。しかもリフトに乗る度に増えていく鼻をかんだ後のティシュの処理までしてくれるなんて素晴らしすぎ~!


弘前市の大きな観光となっている施設のスキー場はいいサービスをしてるなぁという印象を受けました。この後、リフト乗り場にも、レストランの食器を下げるところにも同様のBOXティッシュが置かれていました。ミナミ子、この日何度鼻をかんだか知れません。


というわけで、ゲレンデのティッシュから「サービス」のタイミングと場所って大事だなあということについて改めて考えることとなったのでした。


ちなみに、タウンホテルミナミではチェックインの時間に合わせた夕方17:00〜21:00の間、ロビーにてコーヒーサービス(無料)を行っております♪(持っていき方ちょっと強引ですか?w)冷えた体をどうぞあたためてくださいね。







■■ 能代のイベント情報 2014 冬 ■■



2月1日(土)ノシロック 冬の陣・・・・・詳細


2月7日(金)能代飲み歩きフェス・・・・・詳細


2月9日(日)こども冬まつり・・・・・詳細


2月15日(土)まちあかり・・・・・・詳細


2月22日(土)能代まち歩き~見るべ!知るべ!!の・し・ろ~・・・・・詳細





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





能代タウンホテルミナミ公式ホームページ


能代駅から徒歩6分 繁華街やなぎまちど真ん中




ホテルミナミ公式ホームページ


国道7号線沿い 車でのアクセス良好 快適リーズナブル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.03 11:35:19
コメント(0) | コメントを書く
[2014年2月開設☆超オープンな隠れ部屋☆] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

プロフィール

ミナミ子

ミナミ子

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

坂東太郎G@ Re:コッペパンのお店 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
ミナミ子@ Re[1]:ターブルでご飯を食べました♪(03/30) 楽しみにしていただけて大変嬉しいです! …
ミナミ子@ Re[1]:八森漁港でクロマグロが大漁のようです♪(10/15) もう帰れないさん、コメント嬉しいです♪ …
もう帰れない@ Re:八森漁港でクロマグロが大漁のようです♪(10/15) 八森といえばよそ者にはハタハタですが …
もう帰れない@ Re:ターブルでご飯を食べました♪(03/30) 縁のある能代ですが コロコロで行けなくな…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.