1808699 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 Just the way you are

 Just the way you are

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.15
XML
カテゴリ:学校・PTA
 予定が重なる事は日常茶飯事な私ですが、今日は午前中に子ども劇場の例会企画部会ルネフェス渉外担当会議が重なり、午後は児童劇団の定期総会中学のPTA運営委員会が重なりました。

自分以外の用事で忙しいのは、人望があるから だと、慰め?半分に褒めてくださる方もいらっしゃいますが、さすがにこれだけ重なると…何か1つ2つは辞めるべきなんじゃないか?と思いましたね。
今朝はPTA会費の集金日。先日、集金のお手伝い(お金数え)ができないか?と声をかけられましたが…すみません、パスです。これ以上は無理…。

 午前中の子ども劇場関連は、うまい具合に事務局で同時刻開催だったので、それぞれの間を行ったり来たりしながら何とかなりました。
…というか、一度に2つの用事が済むほうが、ありがたい!

午後は、児童劇団の方を欠席して(どうせ今月から休学だし)中学の方に意識を集中。今年度の運営委員が全員集合する第1回目の運営委員会、どう考えてもこちらが大事です。
ただし、劇団の総会を欠席する代償(…は、ちとオーバーかな)として、引き継ぎに必要な書類を午前4時までかけてまとめました。私はこちらでも「書記」なので。
まぁ、いつかはまとめなければならなかったので、今回無理して終わらせて良かったかもしれません。

たまたま近所に同じ劇団の理事さんがいらっしゃるので、その方に朝一で書類を届け、寝不足のまま、車で子ども劇場の事務局へ。「今日は色々と大変だから、しっかりしなくては!」と気合い充分なうえ、かなり濃いコーヒーを朝から数杯飲んだので、車の運転はOKよ。


 中学校の第1回運営委員会は、滞り無く無事開催できましたが…んんん~。
良くも悪くもパワフルな人達揃いで、活気のある委員会になりそう です。はい。
人間ウォッチ好きにとっては、ある意味興味津々。
子どもが安全に生き生きと活動できる中学校であるよう、皆で協力していきましょう。

 委員会後はPTA室で、本部役員の打ち合わせ。
さすがに本部役員全員が、程度の差こそあれ疲労の色が見え隠れ…。
頑張らなきゃ~。
私も一日中テンパっていたせいか、晩ご飯を作る気力も体力も残っていません。
無性に某ファミレスのオムライスが食べたくなり…旦那も「今夜は外食にしようぜ」と言ってくれたので、迷わずダッシュGO!!

うまかった~~~~。
royalomurice.jpg

1日頑張った自分に、ささやかなご褒美です。(これから外食率が上がるかも?!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.22 10:39:37
コメント(2) | コメントを書く
[学校・PTA] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

カテゴリ未分類

(82)

こども劇場/例会

(125)

こども劇場/集い

(46)

こども劇場/自主活動

(55)

こども劇場/その他

(72)

児童演劇

(8)

演劇

(107)

演劇(蜷川幸雄)

(30)

演劇(古城十忍)

(13)

演劇(野田秀樹)

(10)

演劇(栗山民也)

(9)

演劇(前川知大)

(8)

演劇(山崎清介)

(7)

演劇(長塚圭史)

(8)

演劇(いのうえひでのり)

(5)

演劇(野村萬斎)

(4)

演劇(松村武)

(3)

演劇(ケラリーノ・サンドロヴィッチ)

(3)

演劇(三谷幸喜)

(3)

演劇(中屋敷法仁)

(3)

演劇(永井愛)

(4)

演劇(松本雄吉/維新派)

(3)

演劇(詩森ろば)

(2)

演劇(白井晃)

(2)

演劇(小野寺修二)

(2)

演劇(美輪明宏)

(2)

演劇(外国人演出家)

(18)

バレエ(国内バレエ団)

(64)

バレエ(海外バレエ団)

(120)

ダンス

(80)

Matthew Bourne

(63)

Jesus Pastor

(44)

マイム・大道芸

(20)

影絵・人形劇

(12)

ライブ・コンサート

(34)

伝統芸能

(8)

旅行

(75)

フィギュアスケート

(66)

展覧会

(12)

日々の暮らし

(111)

家庭・家族

(131)

しごと

(94)

緑内障

(49)

乳がんのこと

(93)

乳房再建

(79)

心と身体

(81)

庭づくり

(57)

(46)

おでかけ

(36)

つぶやき

(89)

ドラム

(92)

音楽

(24)

食べもの

(54)

運動・体力づくり

(17)

小学生の日常

(13)

中学生の日常

(96)

高校生の日常

(39)

美大生の日常

(8)

こども・教育

(20)

学校・PTA

(44)

1970年代の厨二病日記

(11)

オークション&フリマ

(104)

ツイログ

(177)

メモ

(10)

Comments

effelpist@ kilovermek.es effelpist &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
く〜てん@ Re[1]:ハイハットの音が変(10/20) ぴーですさんへ 10年以上前の記事に思わぬ…
ぴーです@ Re:ハイハットの音が変(10/20) 自分もこの症状なのですが治せましたか?
く〜てん@ Re[1]:視野は現状維持でした(09/22) まさもえさんへ 初めまして。コメントあ…
まさもえ@ Re:視野は現状維持でした(09/22) 初めまして。 いつも更新を楽しみしていま…
く〜てん@ Re[3]:高校友人とふたたび越後へ[2](01/18) さとけさんへ 誘ってくれてありがとう☆ …
さとけ@ Re[2]:高校友人とふたたび越後へ[2](01/18) く〜てんさん 4月に「そうだ! 京都行…
く〜てん@ Re[1]:高校友人とふたたび越後へ[2](01/18) さとけさんへ おおお〜こちらでは久しぶ…

Favorite Blog

6月1日(土)行ってき… New! yuki アイドル 俳優 映画 演劇 ドラマなどさん

市川 宥一郎 Barito… Sheva-さん

sakura一期一会 sa-ku-ra5980さん
Rainbow kids' Engli… gettsu2637さん
つるかみWORLD ぺれこさん
ぽてやっこ食欲日記 ぽてやっこさん
英語はダジャレで覚… Super源さんさん
なんくるないさぁ~! たかまん1103さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.