1808695 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 Just the way you are

 Just the way you are

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.03
XML
カテゴリ:学校・PTA
 第1回目は書記の仕事が自分の担当だったせいもあり、委員会の前後かなりテンパっていましたが、2回目は相方さんの担当なので比較的余裕で臨みました。というか、ここ最近子ども劇場の方に意識が集中していたため…正直、惚けていたと思います。
ある意味、気持ちの切り替えが上手くなった、とも言えますが。
このひと月半で、会議のための資料の印刷部数や、会場のセッティングをす~っかり忘れていました。

ま、始終PTAのことばかり考えてもいられないので、とりあえず会議や打ち合わせの時間内だけは気持ちを集中するようにしなくては。

 委員会は、時間的には案の定少々押しましたが、(それでも校長先生は、かなり時間を気にしていらっしゃいましたね)議題もサクサクと進行し、前回出たクレームもどきの意見・要望への回答も難なく受理されました。

 クレームもどきの意見とは、…現在2人の在校生がいる委員さんが、「PTA関連の配布物を生徒数で配布されると、同じものを2枚もらうので紙の無駄。世帯数で配布してくれないか」というものが1つ。
回答:配布係の生徒の手間や、兄弟間で譲り合うことにより結果的に保護者に行き渡らない恐れを考え、従来通り「生徒数」にて配布。

 もう1つは、レジメのサイズについての要望。
今のレジメは、項目や議題が列挙されただけのもので、書きとめることがあれば、各自でノートなりレジメの余白なりに記入してもらう方法です。が、ある委員会の長から「(委員会毎に配布されている)記録用のノートに、そのまま貼り付けられるように”記入欄”のある大きいサイズのレジメにして欲しい」と言われたので、今回は従来通りのA41枚のほかに記入欄のある2枚バージョンを用意しました。
これについては多数決はとりませんでしたが、反対意見も出なかったので、今後は、記入欄つきの2枚バージョンを採用することになりました。

 一方では紙の無駄と言われ、もう一方ではこれまでの倍の紙を使用しても誰も反対せず…なんだかな~って感じです。
色々と考えさせられますが、考えているうちに「些細なことだ。考えるだけ時間の無駄だ」と思ってしまう最近の私。




※5日後の7/8に書いたものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.08 23:22:44
コメント(2) | コメントを書く
[学校・PTA] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

カテゴリ未分類

(82)

こども劇場/例会

(125)

こども劇場/集い

(46)

こども劇場/自主活動

(55)

こども劇場/その他

(72)

児童演劇

(8)

演劇

(107)

演劇(蜷川幸雄)

(30)

演劇(古城十忍)

(13)

演劇(野田秀樹)

(10)

演劇(栗山民也)

(9)

演劇(前川知大)

(8)

演劇(山崎清介)

(7)

演劇(長塚圭史)

(8)

演劇(いのうえひでのり)

(5)

演劇(野村萬斎)

(4)

演劇(松村武)

(3)

演劇(ケラリーノ・サンドロヴィッチ)

(3)

演劇(三谷幸喜)

(3)

演劇(中屋敷法仁)

(3)

演劇(永井愛)

(4)

演劇(松本雄吉/維新派)

(3)

演劇(詩森ろば)

(2)

演劇(白井晃)

(2)

演劇(小野寺修二)

(2)

演劇(美輪明宏)

(2)

演劇(外国人演出家)

(18)

バレエ(国内バレエ団)

(64)

バレエ(海外バレエ団)

(120)

ダンス

(80)

Matthew Bourne

(63)

Jesus Pastor

(44)

マイム・大道芸

(20)

影絵・人形劇

(12)

ライブ・コンサート

(34)

伝統芸能

(8)

旅行

(75)

フィギュアスケート

(66)

展覧会

(12)

日々の暮らし

(111)

家庭・家族

(131)

しごと

(94)

緑内障

(49)

乳がんのこと

(93)

乳房再建

(79)

心と身体

(81)

庭づくり

(57)

(46)

おでかけ

(36)

つぶやき

(89)

ドラム

(92)

音楽

(24)

食べもの

(54)

運動・体力づくり

(17)

小学生の日常

(13)

中学生の日常

(96)

高校生の日常

(39)

美大生の日常

(8)

こども・教育

(20)

学校・PTA

(44)

1970年代の厨二病日記

(11)

オークション&フリマ

(104)

ツイログ

(177)

メモ

(10)

Comments

effelpist@ kilovermek.es effelpist &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
く〜てん@ Re[1]:ハイハットの音が変(10/20) ぴーですさんへ 10年以上前の記事に思わぬ…
ぴーです@ Re:ハイハットの音が変(10/20) 自分もこの症状なのですが治せましたか?
く〜てん@ Re[1]:視野は現状維持でした(09/22) まさもえさんへ 初めまして。コメントあ…
まさもえ@ Re:視野は現状維持でした(09/22) 初めまして。 いつも更新を楽しみしていま…
く〜てん@ Re[3]:高校友人とふたたび越後へ[2](01/18) さとけさんへ 誘ってくれてありがとう☆ …
さとけ@ Re[2]:高校友人とふたたび越後へ[2](01/18) く〜てんさん 4月に「そうだ! 京都行…
く〜てん@ Re[1]:高校友人とふたたび越後へ[2](01/18) さとけさんへ おおお〜こちらでは久しぶ…

Favorite Blog

6月1日(土)行ってき… New! yuki アイドル 俳優 映画 演劇 ドラマなどさん

市川 宥一郎 Barito… Sheva-さん

sakura一期一会 sa-ku-ra5980さん
Rainbow kids' Engli… gettsu2637さん
つるかみWORLD ぺれこさん
ぽてやっこ食欲日記 ぽてやっこさん
英語はダジャレで覚… Super源さんさん
なんくるないさぁ~! たかまん1103さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.