1808688 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 Just the way you are

 Just the way you are

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.05
XML
カテゴリ:学校・PTA
※ちょっとだけ過去日記

 昼前に、昨日注文した体育祭のデジカメプリントを写真屋で受け取り(¥2,060也→広報の会計係さんに請求します)1人で軽く外食した後、高校へ出向きました。

学校学校学校

 広報誌は各学期ごとに発行するそうで、1学期の内容は「部活紹介」「体育祭レポート」がメイン。昨日撮影した写真ですが、厳選したつもりなのに70枚ありまして…(汗)私1人でコレですから、他の広報委員さんが撮影したものと合わせると、もうウンザリするほどの写真の山に。

 最初は体育祭のプログラム順、競技ごとに良さそうな写真をピックアップしていましたが、全ての競技写真を載せられるわけではないしイマイチ非効率な感じがしたので、途中からは「この写真イイ!」と思うものを自薦他薦問わずバンバン出していくことにしました。私も自信作(?)は遠慮なく出し、他の人の写真もちゃっちゃと選別させてもらいました。とにかく早く終らせたい!

 広報委員長や副委員長、それに何となく「この人のこの写真を選んであげた方が良さげ」な雰囲気が漂うもの(あくまでも主観です)は、積極的に候補に入れてあげました。仕切るわけではないけれど、結構手出し口出したかも。だって早く終らせたいんだもん。

 紙面のレイアウトは、得意そうなママさんがいらっしゃったのでお任せに。私は脇で切った貼ったのお手伝いを。やっぱり血筋なのか(?)造形美術コース生徒の保護者は手先が器用な気がしますうっしっし

 今日の作業は予定通り終了♪今日の進み具合如何では明日も招集だったから、ほっ。

歩く人歩く人歩く人歩く人歩く人歩く人歩く人歩く人歩く人

 PTAの集まりというと、小&中学までなら自転車でひとっ走り…だったのに、今は往復2時間半の遠出仕事です。正直言って面倒くさいです。でも、家が近い人ばかりに役員を任せたら「同じ高校に子どもが通っているのに、不公平だ」ってことになるんでしょうねぇ。比較的遠方から通っている生徒の保護者としては、これで交通費や飲料が支給されなかったら、たぶん怒ってます(苦笑)。心が狭くてスミマセン。

 しかし、ブログのクチコミテーマ、カテゴリ共にPTA関連の日記を書くのは久しぶりですね。なんか懐かしい。小・中と経験したPTA本部役員を高校に来てまでやるつもりはないので(来年は「入院」を理由に堂々と断りますヨ)このカテゴリで書くのも今年で最後かな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.08 15:20:23
コメント(2) | コメントを書く
[学校・PTA] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

カテゴリ未分類

(82)

こども劇場/例会

(125)

こども劇場/集い

(46)

こども劇場/自主活動

(55)

こども劇場/その他

(72)

児童演劇

(8)

演劇

(107)

演劇(蜷川幸雄)

(30)

演劇(古城十忍)

(13)

演劇(野田秀樹)

(10)

演劇(栗山民也)

(9)

演劇(前川知大)

(8)

演劇(山崎清介)

(7)

演劇(長塚圭史)

(8)

演劇(いのうえひでのり)

(5)

演劇(野村萬斎)

(4)

演劇(松村武)

(3)

演劇(ケラリーノ・サンドロヴィッチ)

(3)

演劇(三谷幸喜)

(3)

演劇(中屋敷法仁)

(3)

演劇(永井愛)

(4)

演劇(松本雄吉/維新派)

(3)

演劇(詩森ろば)

(2)

演劇(白井晃)

(2)

演劇(小野寺修二)

(2)

演劇(美輪明宏)

(2)

演劇(外国人演出家)

(18)

バレエ(国内バレエ団)

(64)

バレエ(海外バレエ団)

(120)

ダンス

(80)

Matthew Bourne

(63)

Jesus Pastor

(44)

マイム・大道芸

(20)

影絵・人形劇

(12)

ライブ・コンサート

(34)

伝統芸能

(8)

旅行

(75)

フィギュアスケート

(66)

展覧会

(12)

日々の暮らし

(111)

家庭・家族

(131)

しごと

(94)

緑内障

(49)

乳がんのこと

(93)

乳房再建

(79)

心と身体

(81)

庭づくり

(57)

(46)

おでかけ

(36)

つぶやき

(89)

ドラム

(92)

音楽

(24)

食べもの

(54)

運動・体力づくり

(17)

小学生の日常

(13)

中学生の日常

(96)

高校生の日常

(39)

美大生の日常

(8)

こども・教育

(20)

学校・PTA

(44)

1970年代の厨二病日記

(11)

オークション&フリマ

(104)

ツイログ

(177)

メモ

(10)

Comments

effelpist@ kilovermek.es effelpist &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
く〜てん@ Re[1]:ハイハットの音が変(10/20) ぴーですさんへ 10年以上前の記事に思わぬ…
ぴーです@ Re:ハイハットの音が変(10/20) 自分もこの症状なのですが治せましたか?
く〜てん@ Re[1]:視野は現状維持でした(09/22) まさもえさんへ 初めまして。コメントあ…
まさもえ@ Re:視野は現状維持でした(09/22) 初めまして。 いつも更新を楽しみしていま…
く〜てん@ Re[3]:高校友人とふたたび越後へ[2](01/18) さとけさんへ 誘ってくれてありがとう☆ …
さとけ@ Re[2]:高校友人とふたたび越後へ[2](01/18) く〜てんさん 4月に「そうだ! 京都行…
く〜てん@ Re[1]:高校友人とふたたび越後へ[2](01/18) さとけさんへ おおお〜こちらでは久しぶ…

Favorite Blog

6月1日(土)行ってき… New! yuki アイドル 俳優 映画 演劇 ドラマなどさん

市川 宥一郎 Barito… Sheva-さん

sakura一期一会 sa-ku-ra5980さん
Rainbow kids' Engli… gettsu2637さん
つるかみWORLD ぺれこさん
ぽてやっこ食欲日記 ぽてやっこさん
英語はダジャレで覚… Super源さんさん
なんくるないさぁ~! たかまん1103さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.