1808805 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 Just the way you are

 Just the way you are

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.06.26
XML
カテゴリ:旅行
※過去日記

 先週に続き今度は長野へ行って来ました。
 メインの目的はアイスショー鑑賞ですが、せっかくなので観光とグルメも楽しみますよ!

 の、はずが……長野につくなり腹痛に襲われほえー一時は「今日はショー観るの無理かも」と弱気になりかけるも、幸い大事には至らず。(ビオフェルミン多めに持って来てて助かった〜)

 それどころじゃなかったけど、ショーの感想→★Fantasy on Ice 2016in長野1

<Twitterより>
ここにきて腹痛とか勘弁して
posted at 12:34:22

腹は今の所大丈夫。一応ダウンひざ掛けを腹巻にしとくわ…
posted at 13:49:08

最近、睡眠不足と冷えがてきめんに腹にくる
posted at 13:49:51


 今夜のお宿に荷物を預け、長野駅MIDORIで腹ごしらえ用のおやきを購入。開演前や休憩中にもちゃちゃっと食べやすいおやきは優れもの。腹具合に不安があったので、結局昼も夜もおやきで済ませてしまった。明日こそは馬肉を食べたい。

【2日目:6/26(日)】
 IMG_3959.jpg ま、ただのビジネスホテルね。駅から徒歩2分は有難かった歩く人

 素泊まりなので朝食を食べに行かなくてはならない。ちゃんと店に入って座って食べたいのに、長野駅周辺って朝営業してる店が少ないのねー失敗蕎麦アレルギーだから蕎麦屋はダメ(いっぱいあるのに!)で、ベックス

 チェックアウトし、大きな荷物を駅のコインロッカーへ預ける。アイスショー開演まで約3時間ある……さて、どこへ行こうかな。去年のNHK杯で来たときは観光らしい観光を全くしなかったんだよね。今回は今の気分を優先して上田城へ行くことに。NHK大河「真田丸」、面白いよね。
 上田へは一駅だけ新幹線で移動。ちょっと贅沢気分♪スマイル

       JR上田駅前の真田幸村公像   駅も「六文銭」
IMG_3980.jpg IMG_3960.JPG

IMG_3962.JPG IMG_3964.JPG IMG_3965.JPG IMG_3969.JPG
IMG_3970.jpg IMG_3974.JPG IMG_3977.JPG IMG_3978.JPG
 本丸跡は本当に「跡」しかなかった。真田神社参拝後、また一駅だけ新幹線に乗り長野へ。

 ファンタジー・オン・アイス最終日公演も無事終了。眼福でしたわ。
 ショーの感想はこちら→★Fantasy on Ice 2016in長野2

<Twitterより>
こちらに来てから3度目のおやき。安くて美味しいんだもん。 https://pic.twitter.com/Dzjd9DFS3h
posted at 12:26:33

会場内で何かお腹に入れるでもない、オフ会をするでもない、どーしても手に入れたいグッズがあるわけでもない。そんなぼっちの私には時間が余りすぎ〜〜
posted at 13:25:03

新幹線の時間までまだ1時間半以上余裕があるので、旅の最後だし馬肉食べるー
posted at 18:09:31


 去年も来たバニクマン。赤味(腿)と長野の美味しいもの盛り合わせを肴に日本酒ちびちび日本酒
IMG_3987.JPG IMG_3988.JPG


<Twitterより>
あ、結局お腹は大丈夫だった
posted at 18:31:49

イナゴと蜂の子つまみながら思い出すランビ。と、ジェフリーそしてジョニー。このお三方はなんというか…faoiの名花?大女優?
posted at 18:50:56

若干酔ってるかもしれないw
posted at 18:59:38

甘口だけど麻輝が美味しかった
posted at 19:05:55

帰宅〜〜
posted at 22:59:17

Thank you for the time like a fantasy.
posted at 23:04:06

 2週連続の一人旅、楽しかったですーーー!

 もともと独りでいても苦にならない、むしろ独りが好き。うーん、どうしよう。一人旅にハマってしまいそうで怖いうっしっし もちろん家族やキッコロ(娘)との旅行も楽しいけれど、費用が人数分かさむからねぇ。あと、基本的に旅行費用を出すのは私で、旅のプランを練るのも諸々手配するのも私なので……せめて費用か手間のどちらかにしてもらいたいなぁ。

 次の一人旅は(観戦チケットが取れたら)11月に札幌へ行きたい。行かせて〜。

※2017.6.1訂正、追記

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.01 10:12:14
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

カテゴリ未分類

(82)

こども劇場/例会

(125)

こども劇場/集い

(46)

こども劇場/自主活動

(55)

こども劇場/その他

(72)

児童演劇

(8)

演劇

(107)

演劇(蜷川幸雄)

(30)

演劇(古城十忍)

(13)

演劇(野田秀樹)

(10)

演劇(栗山民也)

(9)

演劇(前川知大)

(8)

演劇(山崎清介)

(7)

演劇(長塚圭史)

(8)

演劇(いのうえひでのり)

(5)

演劇(野村萬斎)

(4)

演劇(松村武)

(3)

演劇(ケラリーノ・サンドロヴィッチ)

(3)

演劇(三谷幸喜)

(3)

演劇(中屋敷法仁)

(3)

演劇(永井愛)

(4)

演劇(松本雄吉/維新派)

(3)

演劇(詩森ろば)

(2)

演劇(白井晃)

(2)

演劇(小野寺修二)

(2)

演劇(美輪明宏)

(2)

演劇(外国人演出家)

(18)

バレエ(国内バレエ団)

(64)

バレエ(海外バレエ団)

(120)

ダンス

(80)

Matthew Bourne

(63)

Jesus Pastor

(44)

マイム・大道芸

(20)

影絵・人形劇

(12)

ライブ・コンサート

(34)

伝統芸能

(8)

旅行

(75)

フィギュアスケート

(66)

展覧会

(12)

日々の暮らし

(111)

家庭・家族

(131)

しごと

(94)

緑内障

(49)

乳がんのこと

(93)

乳房再建

(79)

心と身体

(81)

庭づくり

(57)

(46)

おでかけ

(36)

つぶやき

(89)

ドラム

(92)

音楽

(24)

食べもの

(54)

運動・体力づくり

(17)

小学生の日常

(13)

中学生の日常

(96)

高校生の日常

(39)

美大生の日常

(8)

こども・教育

(20)

学校・PTA

(44)

1970年代の厨二病日記

(11)

オークション&フリマ

(104)

ツイログ

(177)

メモ

(10)

Comments

effelpist@ kilovermek.es effelpist &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
く〜てん@ Re[1]:ハイハットの音が変(10/20) ぴーですさんへ 10年以上前の記事に思わぬ…
ぴーです@ Re:ハイハットの音が変(10/20) 自分もこの症状なのですが治せましたか?
く〜てん@ Re[1]:視野は現状維持でした(09/22) まさもえさんへ 初めまして。コメントあ…
まさもえ@ Re:視野は現状維持でした(09/22) 初めまして。 いつも更新を楽しみしていま…
く〜てん@ Re[3]:高校友人とふたたび越後へ[2](01/18) さとけさんへ 誘ってくれてありがとう☆ …
さとけ@ Re[2]:高校友人とふたたび越後へ[2](01/18) く〜てんさん 4月に「そうだ! 京都行…
く〜てん@ Re[1]:高校友人とふたたび越後へ[2](01/18) さとけさんへ おおお〜こちらでは久しぶ…

Favorite Blog

我孫子でオペラ「マ… New! Sheva-さん

6月1日(土)行ってき… yuki アイドル 俳優 映画 演劇 ドラマなどさん

sakura一期一会 sa-ku-ra5980さん
Rainbow kids' Engli… gettsu2637さん
つるかみWORLD ぺれこさん
ぽてやっこ食欲日記 ぽてやっこさん
英語はダジャレで覚… Super源さんさん
なんくるないさぁ~! たかまん1103さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.