079674 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

川根本町「ちゃっきり娘」のブログ

川根本町「ちゃっきり娘」のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ふしぇふしぇ

ふしぇふしぇ

カレンダー

コメント新着

 ブログ楽しみにしてた人@ ブログって・・・・ 更新がなく残念なことですね。
 シオミキ@ 先日は 大変お世話になりました こんにちわ 30日に宿泊させて頂きました…
 ふしぇふしぇ@ こちらこそ☆ みいきちさん、はじめまして。 私も「娘…
 みいきち@ ☆よろしく~☆ 去年までは娘で参加してましたが、今年は…
 ふしぇふしぇ@ Re:いいですね~!(01/14) しゃべり杉爺さん 意外と簡単でびっく…
2008年02月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうも~ふしぇふしぇです( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
猛烈な寒さも少しずつ落ち着き、春の気配がしてきたように感じる今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか(*´∀`*)
ふしぇふしぇはお昼ごはんを食べて眠いです(;´∀`)

ところで、タイトルにあります「緑のふるさと協力隊」とは?
という方の為に、以前書いたかどうか忘れてしまいましたので、簡単に説明したいと思います。

緑のふるさと協力隊・・・川根本町のように過疎化が進む農山漁村に、NPO法人地球緑化センターを介して都市部の若者を1年間派遣するという事業です。

川根本町では、緑のふるさと協力隊を2年前から派遣要請しているのですが、今年度は応募人数の関係上、派遣されませんでした。
2年前、協力隊員のIちゃんが居た頃を知る人はわかると思いますが、緑のふるさと協力隊とちゃっきり娘とは密接な関係があるのです。ちなみにIちゃんは今でも川根本町に遊びに来たり、かなり関わりを持ってくれています( ´∀`)
緑のふるさと協力隊の協力隊員は、ちゃっきり娘の講座のお手伝いは勿論、普段の畑の管理など、ちゃっきり娘にとってかなり重要な存在でありますヽ(-@∀@)ノ
そんな、緑のふるさと協力隊員が決定したと、本日、地球緑化センターから通知がきたであります。どんな協力隊員かは、実際会ってみてのお楽しみです。ちなみに、ふしぇふしぇも会ったことはありません。が、M田さんは以前1回会ったことがあるそうです。


あと、ちゃっきり娘の皆さん(・ω・)ノ
今年もアルバムを作りました~来週あたりには手元に届くと思いますので、楽しみにしてて下さい!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月22日 14時00分54秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.