【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

Free Space

QLOOK ANALYTICS
Oct 25, 2011
XML
カテゴリ:旅・娯楽施設
ゆるキャラグランプリが開催されているそうな。

そもそもがゆるキャラという呼称が一般的でなかったひこにゃんが登場した時期から、その醸しだす雰囲気に惹かれる私であるわけですが、昨今の乱立気味で食傷気味。
猫も杓子もの状況で遠ざかっていたわけで、こんな催しがあることもすっかりしらなんだ。

で、ランキング1位にくまモン(また探偵ナイトスクープネタだが、先日この着ぐるみを着て片思いの彼女に告白しようとした依頼者のおかげでその踊りをフルコーラスで見てしまった)がいるのをみて、ちょっと興味が湧き、他のキャラクターはどうなのか、地元はどうかつらつらと。

結構、殿堂入りしたのか、有名所でエントリーしていないキャラもいます。
ひこにゃん(なんかは主催者的な地位にあるのか会場からして彦根だし、かのせんとくん(ゆるくないが)もいないようだし。

で見つけたのが、我が故郷、北海道は札幌のテレビ父さん

実は、以前から知っていたし、帰省した際に大通り公園で「まりもっこり」(ゆるくない。むしろギンギン(笑)なのでエントリししてない)と「テレビ父さん」とで一緒に写真を撮ったりした。

ぬいぐるみもある(笑)(なすかが私の父に似ているといってテレビじいちゃん」と呼んでいる)

というぐらい、我が家ではなかなか馴染みのあるゆるキャラであるわけです。



しかし順位は146位/307キャラ中、586ptと微妙な感じ。
楽天での販売もぬいぐるみは見つけられず、入浴剤が在庫一掃SALE扱いというこれまた厳しい状況。

…ちょっと肩入れしてやりたくなった。

で、投票しようと思ったわけなんだが生憎と、この画面にある「このキャラに投票する」ボタンを押すとメーラーが起動してしまい、WEBメールしか利用していない場合は、メーラーの設定ウィザードが始まってしまい往生。

いろいろと調べて、結局

送信メールアドレス→ req@yurugp.jp
メールタイトル→ 半角でエントリーNo.(テレビ父さんなら252
とだけ打って、空メールを送信すればよいみたいです。

送信がうまく行けば、「ゆるキャラグランプリ:投票完了」というメールが送信されてきます。
後は、メールに記載のURL:http://yurugp.jp/?uk=************* からアクセスすれば、 次回から、空メール送信は不要、「このキャラに投票する」をクリックするだけで投稿できるようです。
後は、このURLをお気に入りに追加して気が向いたときにクリックできるって寸法のようです。

みなさまもご贔屓の地域のゆるキャラがおられましたら、ちょっと肩入れしてみるというのはいかがでしょう(笑)。

しかし今日(10/26)の時点で最下位307位の「すわ湖太郎・う~なちゃん」(長野県)4ptというのは、エントリーNO.307 なので、つい最近エントリー(途中参加あり)したようだが、
301位の「うみりん」(福井県)の16ptというのは、エントリーNO.190なので結構早い時期に登録されているはず、なのに16ptって…。エントリーした関係者すら、票入れてないのかいな。

まあ、自分たちが入れずにどのくらい行くかというのは本来そうあるべきなんでしょうけどね。
ついでに言ったら、毎日入れるというのも、趣旨的にはおかしいのか…。

まあ、いいか。
とりあえず、私は気が向いた時に「てれび父さん」に一票入れるというところで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 25, 2011 12:59:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
[旅・娯楽施設] カテゴリの最新記事


PR

Profile

しろくまさゆき

しろくまさゆき

Favorite Blog

一日一枚絵(5月2… New! みはちろ〜さん

朝ヘター冷蔵庫(と… New! さくらもち市長さん

ジュリオと散歩~高… New! ちゃげきさん

バイクのシートが裂… noahnoahnoahさん

気ままな日記 みちのくはじめさん

Comments

プライヤ@ Re:このひと時が永遠に続けばいいのに(10/24) お久しぶりです。  pixiv更新がずっと無…
夢野みち@ Re:このひと時が永遠に続けばいいのに(10/24) 今頃ですが、あけましておめでとうござい…
しろくまさゆき@ Re[1]:このひと時が永遠に続けばいいのに(10/24) 夢野みちさん >どうしましたか? > >私…
夢野みち@ Re:このひと時が永遠に続けばいいのに(10/24) どうしましたか? 私や兄夫婦は・・ 今日…

© Rakuten Group, Inc.