【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

Free Space

QLOOK ANALYTICS
Jan 23, 2012
XML
またご無沙汰です。

なぜか?

またまたまたPCが壊れました。

新品のネットブックが。

原因はなすかが暴れたせいっぽいです。

しかも保証書がない。これはひょうすけがおもちゃにしたみたいです。

それ以外にもちょっと忙しくなる事態(は本格的にはこれから来るのだが)もあり、

もうへろへろです。

とはいえ、絵ができないと日記をかけないというのは、あまり望ましくないですね。

絵がなくても普段のネタを描くのが真のブロガーというところでしょう。

PCだって、メインマシンでないのに落ち込んでいても仕方ない。

頑張って参りましよう。

今日は、ひょうすけの話。

以前描いた、斬新な形の遊具のある公園でのこと。

動物舎27-2b
動物舎27-2b posted by (C)shirokuma

自分で言い出したとはいえ、まあ、多分途中で動けなくなるだろうなという構造。
下は網がある(絵では省略されているが)し、少々小さな子でも下までおちない程度の隙間しかあいてないのではあるが、これは大人の私でも言えるが、頭でわかってても…、であるわけで。

進退極まったひょうすけは、恐い気持ちがありながら、本当に小さな、下にいるさるさんには聞き取れないが後ろにいる私には聞こえる声で助けをもとめるのでありました。

もちろん、彼の努力にもかかわらず、さるさんには私がばらすのではありますが。

だんだん、男の子になってきましたよ。



なお、ひょうすけのモデルはこの「バターナッツ」というかぼちゃです。ヒョウ柄でひょうたん型のひょう。



種もある。庭があったら、そだててみたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 23, 2012 07:11:38 AM
コメント(2) | コメントを書く
[どうも動物舎です(4コマ)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

しろくまさゆき

しろくまさゆき

Favorite Blog

一日一枚絵(4月1… New! みはちろ〜さん

仕事帰りにラーメン… New! ちゃげきさん

朝から紙袋ちゃん(… New! さくらもち市長さん

気ままな日記 みちのくはじめさん
taracosmos たらしょうさん

Comments

プライヤ@ Re:このひと時が永遠に続けばいいのに(10/24) お久しぶりです。  pixiv更新がずっと無…
夢野みち@ Re:このひと時が永遠に続けばいいのに(10/24) 今頃ですが、あけましておめでとうござい…
しろくまさゆき@ Re[1]:このひと時が永遠に続けばいいのに(10/24) 夢野みちさん >どうしましたか? > >私…
夢野みち@ Re:このひと時が永遠に続けばいいのに(10/24) どうしましたか? 私や兄夫婦は・・ 今日…

© Rakuten Group, Inc.