2427494 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.24
XML
カテゴリ:フラメンコ
知ってるようで知らないフラメンコのグッズの話😶

フラメンコは生ギターと歌と踊り手で構成されることは
ご存知方も多いと思います
最近よくテレビでプロの先生方や芸能人の趣味とかで取り上げてありますよね

イメージではわかってるんだけど…という方も多いはず

そこで簡単な道具の説明をします
まずはフラメンコシューズ👠
つま先とかかとに無数の釘が打ち込んであるんです
職人のワザって感じです

rblog-20181023232636-00.jpg

これを履いて床を叩くんです (慣れるまでが重い感じかな)

次にパリージョといわれるカスタネット

rblog-20181023232636-01.jpg

こんな感じに両手につけて小指から薬指中指、人差し指の順に動かします

rblog-20181023232636-02.jpg

他にも

rblog-20181023232636-03.jpg

帽子(コルドベス)やアバニコ(扇子)
大判のストール(マントン) 、ステッキ(バストン)
など小道具を使った踊りもあります

フラメンコはスペイン南部のアンダルシア地方の舞踊ですが
踊る人口は国別では日本が一番多いんですって❗️

今 ティンブレちゃんと二人でコルドベスと呼ばれる帽子を使っての踊りをレッスン中です

小粋でカッコいい踊りのはずなんですが難しい😵
何度も二人で先生のレッスン思い出しながら答え合わせしてる感じです
ビシッと決めれるよう頑張ります

やっと秋バラ咲き始めました

ばらコレ

<エリナ>
柔らかいイエロー系の大輪ハイブリッドティー
開ききるとシベが赤く可愛いんです
私の背丈(158cm)くらいで咲いてます
ひらひらフリルがかわいい💕
rblog-20181024072536-00.jpg
今春ハウステンボスより我が家にお迎えしました
酷暑にも強く元気でした
花と違ってガッチリとした株になりました
いわゆる強健種というばらです

今日も一日穏やかに過ごせますように😊

私が旅行でいなかったせいか
出勤前になってよじ登り重しになって動きません🤣
あーもう出なくっちゃ



rblog-20181024101120-01.jpg
ご訪問ありがとうございます


薔薇(バラ)ランキングt





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.10.24 10:11:21


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

ラナンキュラスラッ… New! ブルーミント555さん

ピーチヒルの薔薇日記 さくら100119さん

© Rakuten Group, Inc.